都合のいい存在。
GWも半分過ぎた日の夜8時
突然女子飲みに誘われた。

女5人で宅飲み。
年齢も25~40でバラバラ。

だけどやっぱり女が集まれば、恋愛の話になるのね。

クリックで応援してください↓
両思い部門に参加中☆



... Read more ▼

このメンバーが集まると決まって
私は同じ事を繰り返し言われる。

それを笑ってかわすことに
もう随分と慣れたというか、心がマヒしてきてる。

そしてこの日も例外じゃなかった。

宏樹とのことを聞かれて
元々2週間に1回は逢おうと思ってたけど
こっちにきて1ヶ月経っても逢ってないし
それどころか電話もしてないんだ
メールはあの途切れた日を除いて毎日してるけど…

だけど仕方ないって思ってる自分もいる
平日はお互い忙しいし、
妹さん受験生で、狭い家に住んでるから
家の中じゃなかなか電話できないのは前からだし
彼自身集中する時は決まってケータイ切ってるのも知ってるし
友達からメール来たって、必ず自分の事優先で
平気で丸一日返事返さないような人だもん。
私へのメールが途切れてないのはある意味すごいこと。

だからその事についてあんまり深刻に考えたりしてないし
無理して会いに行こうとか思ったりしないし
なるようにしかならないんじゃないかなぁと思ってる
そんな事を話した。

そんなのおかしいよ
それって、本当に愛なの?


私に返ってきたのはそんな言葉。

お互いの都合のいい時だけ繋がってて
相手のために努力したり、無性に求めたりしないなんて
そんなの都合のいい存在と同じじゃん?


否定、できなかった。
言われてることは、正しい。


遠距離を始めるまで
怖いくらい自信の塊だったけれど
やっぱりあの日を境に、
私の心の中から一部分だけ欠けているような感覚がする。

私が今もあの街にいたら
今も変わらず仲良しだったのかな。
『彼』の存在を身近に感じなければ
今も私は自信の塊でいられたかな。

いや、別に今仲悪くなっちゃったわけじゃないけれど。

私たちの、今の関係って何なのかな。
ちゃんと恋人同士なのかな。
言われてるみたいに都合のいいだけの関係なのかな。
お互い自分の目の前の事が優先で
余裕があるときに連絡する。
そんな恋人同士ってやっぱり変なのかな。

遠距離初めてじゃないから
別にそのこと自体は平気だけど
何か余計なことをたくさんたくさん考えてしまう。

まだ、たった1ヶ月なのに。


そして、やっぱり言われたんだ。


『彼』に会いに行きなよ。
結愛ちゃんの幸せは、『彼』と一緒じゃなきゃ成り立たないんだよ。
だから今、そんなふうにしか考えられないんじゃないかな。
あの頃は、全身全霊で現実にぶつかって
どんなに苦しくても前向いて笑ってたじゃない、
結愛ちゃんの『本気』は、あの人の時で終わってしまってる気がする。



逢える訳がないじゃんって苦笑いする私に
すかさず何で?ってつっこみが入って。


だってあんなに神経すり減らして
たくさんの人を傷付けて
必死に手を離したのに
今更何?って自分で思ってしまう。



関係ないよ
あの頃と今は違う
お父さんだって謝ってくれたじゃない
あの頃と違う2人で、また始める事だってできるんじゃない?



あの頃と違う…
たしかに違う。
私は、ものすごく変わってしまった。
見た目も、中身も。
もう『彼』が愛してくれた私はいないもん。
それに何より、『彼』にも今があるはず。


『彼』は結婚してないし、1人だよ。
今も救急隊で頑張ってる。
この前だって電話で、結愛のこと気にしてたじゃん。
元気にしてるか?って。



たとえそうだとしても。
もう終わったこと
そう思わないと、心のバランスがまた崩れてしまう。

みんなが何でそうまでして、私と『彼』を
再び巡り合わせようとしているのかわからない。

そのくらい、あの頃の私と今の私が違うってことかな。

あの頃描いた未来は何一つ叶わないまま
全く別の私が、全く別の現実を生きている。


もうあれは終わったこと。
終わったことなんだ。


私は、宏樹と頑張ると決めたんだ。



テーマ : 今日のヒトリゴト。
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは! 新しいところに移られて、楽しく過ごされていらっしゃるんだろうなって勝手に思い込んでたので^^:、ちょっとご無沙汰しちゃいました。

その間にいろいろなことが起きてるんですね・・・・;;

でもね、私も宏樹さん、すごく年齢より大人で素敵な人だと思うんですが、今回話題になった「彼」さんのこと、やっぱり結愛さんはずっと心の中にあるんじゃないのかな・・・って思ったりします。
私にとっての元彼Fがそういう存在でしたから・・・

他の人のことは、本当に町ですれ違ってもわからない人もいるだろに(笑)、彼のことだけは、なんか怖いくらい忘れられないんですよね・・・

まさかそれが理由のひとつで離婚にまで至るなんて、7年前は思いもよらなかったけど・・

いろいろな思いや出来事があったから、安易に会えないって思ってられるのかなとも思うのですが、一度機会を作ってみられてはって思います。
老婆心ながら(って古くさいですね!(;一_一))、結愛さんが一番幸せを感じられるところにいてほしいので・・・
No title
ずっと気になる彼のこと。
でも、戻れない意志があって。
忘れられない多くのこと抱えて。
でも、
前を向いて歩くと決めた気持ち。
きっと、今の選択が結愛さんを
確かなことへ導いてくれると思う。
宏樹さんに、会いに行ってほしいな。
Re: No title
いろはさん☆
『彼』と別れて1ヶ月後に転勤を言い渡されました。
『彼』との現実を受け止めるのに一生懸命だった1ヶ月。
そしてその間に、別の人を頼るようになったから
あの頃の私は、この街にいても何も考えられなかったんだと思います。
2年が経って、ある程度客観的に事実を捉えられるようになったから
その分、今になって心に響いてくるものがあるんだと思います。

『彼』のことはきっと一生、自分の心の中に抱えて生きていくでしょう。
誰と出会っても、どこにいても。

『彼』には逢えません。
あの頃とはもう、違ってしまっているから。
それに何より、彼の声を聞いただけで
彼との記憶が蘇るだけで
心のバランスを崩してしまう私だから
彼の前で笑って立っていられる自信なんて微塵もありません。

いつか平気になったら逢えるかなって思うけど
今はまだ、そんな日が来るとは思えないです。

逢いにいけたら、どんなにいいだろうって思うけど…
Re: No title
てとさん☆

戻れない。
終わったこと。
自分に暗示をかけるように、そう言い聞かせて過ごしてます。

逢おうと思えばいつだって逢える。
『彼』の職場も、『彼』の自宅も知っています。
連絡先も変わってない。
それでも、私が『彼』に逢いに行く日は来ないと思います。

そして
宏樹に逢う日も、もう来ないと思います。

私は1人になって、1人でこの現実と向き合う決心を
固めなければと思っています。
No title
結愛さん。おはょ♪
別れちゃったけど、彼がよく言ってたのは、
二人の関係は、一人の問題じゃないから
話し合って、決めようねって。
最後は・・話し合いじゃなかったけど^^;;
私たちは、元々結果がわかってた関係だし・・

宏樹さんと結愛さんのことは、まだ、終わってないと思う。
お互いに惹かれあっているのだし、かたくなにならないで、
やっぱり、会ってほしいな

こんにちわ!
前のブログから読んでいました。
ずっと見守る読者を続けていました。
パスワード知らなくて鍵付は読めてないんですけどね(笑)
正直こんな結愛さん嫌いになりそうって読まない時期もありました。
でも最近、前のブログの最初の時の頃のような気持ちで読んでいます。

結愛さん・・・「彼に会ったら心のバランスを崩してしまう私がいるって事ですよね?」
それを指摘されるだけで心臓を鷲掴みにされた気持ちになるって事ですよね?

今動かないと後悔するって頑張ったあの頃の結愛さんステキでした。
反省と後悔は違うんじゃないですか?
結果がダメでも、明日の私に会いにきてって前向きだったあの頃のあなたに、私は助けられて、今、周りを振り回す結果になったけど幸せになれました。

頑なに会わないって言い聞かせるのは、今より傷つかないようにですか?
今より幸せになる為にですか?

泣かないで聞いてください。
今まで読んできて、前のブログの最初の時よりも、今一番頑張る時な気がして、それを伝えずにはいられませんでした。
運命ならまた巡り合えるでしょう。
けど今の弱い結愛さんのままじゃ、せっかく巡り合った時、もっと傷つける物や周りが増えている気がしますよ。

ただ会って欲しい。『彼』に会ってもらいたいです。
勝手な妄想に縛られ、後悔しながら毎日をただ終わらせる日々の中、宏樹さんと恋人ごっこを続けなくて済むように。
宏樹さんを大切に想うなら会うべきです。

Re: No title
てとさん☆
私も同じように思ってるよ。
昔付き合ってた人と別れる時、電話で一方的に別れを告げられた事が
今もやっぱり引っかかったりする。
大事な話はできることならちゃんと2人で話をして結論を出すべきだと思うの。

だけどね
私と宏樹は今、話をすることすらできないんだ。
だからといってこのままでいいと思ってるわけじゃない。
できることなら、現状を打破したい。
逢いに行って話ができるのならそうしようと思ってた。
でも、逢うことすらままならないかもしれない。

『彼』のことも遠距離のことも関係なく
私は宏樹との別れを逃げずに考えなければならないと
友達に言われてようやくちゃんと考えられるようになった。
その原因は、ここには書くことができないままだけど。

せめて別れるならちゃんとさよならしたいと思う。
その気持ちは今も変わらないけれど
彼に逢えない、話ができない以上は
逢わずに終わらせる他ないのかなと思います。
Re: タイトルなし
yayaさん☆
以前のブログでコメいただいたことありましたよね…?
その節は温かいお言葉をありがとうございました。

まずはじめにごめんなさい。
色々と、このブログでは書いていないことが出ていたので
コメントを編集させて頂きました。

さて…
色々と書きたいことはあるのですが。

コメント欄では到底収まりそうもないので
yayaさんの許可を頂ければ
ここのブログから読み始めた人もいることですし
次の記事でお返事を兼ねて詳しく気持ちを書こうと思うのですがいかがでしょうか?

1つ言える事は、
これが私と『彼』だけの問題ならば
多分私は既に彼に逢いに行っています。

今私が過ごす現状を「弱さ」だと言われるのなら、私は弱くていいと思ってます。
そういう判断を「勝手な妄想」と思われるのならそれでもいいです。
何を言われても守りたい人たちがたくさんいるから。

yayaさんが応援してくださっていた、最初の頃とはあまりにも事情が違いすぎるのです。

そして
宏樹との関係は恋人ごっこ
そう思われる理由は何ですか?

私と彼は、『彼』の事でもなく、遠距離であることも関係なく
全く別のことが理由で、私の中で別れる気持ちが固まりつつあります。
まだ心は決まっていないけれど、さっきも友達に聞いてもらって
背中を押してもらったところ。

彼との毎日は短かったし、
すごく傷付いたこともあったけれど(ここには一切書きませんでしたが)
みなさんから見ていれば突然で
さらにタイミング上、『彼』の事だけが原因と思われそうですが
決してそうではないことだけ書かせてください。
泣いて過ごした毎日もありました。
それでも私は真剣だったつもりです。

だからどうしても、そういうふうに思われる理由を知りたいのです。
よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 結愛さんへ
鍵コメYさん☆

「勝手な妄想」とか「恋人ごっこ」と言われて嬉しい人がいるんでしょうか…
長いこと応援してくださっているのは本当にありがたいことだし
こういうお返事をしなければならないのは本意ではないのですが…

苦言もあることは覚悟して公開ページで更新し続けてきたので
仕方のないことかもしれませんが、あまりにも配慮に欠けた言葉だと思います
特にこのような匿名性のある、文字面だけでのやり取りだと
より一層使う言葉には気を配るものだと私は思っています。

前回の私の問いかけにはお答え頂けなかったようで残念です。

出逢ってから恋に落ちるまでにどのくらいあればいいのでしょう?
前の人と別れて、次の人と付き合うまでにどのくらいあればいいのでしょう?
5年あく事もあれば、1ヶ月あかないこともある。
私は、その人のそのタイミングでの感情、取り巻く環境、
いろんなことで決まるものだと思っていますが
たしかにその事をもって「不誠実だ」と捉えられるのもわかります。
事実、リアルな友人の一人も当初はそう言って納得してくれませんでした。

ただ、そのことだけで、「恋人ごっこ」とまで言われるのはどうかと思います。

ごめんなさい、
でも、生き方を否定されているような気持ちになってしまって
どうしても書かずにはいられませんでした。


昔の彼氏さんのこと、何だか似ていますね。
別れられた原因がわからないので、同じとは言えないけれど…
18年かぁ…まだ27年しか生きていない私にとっては途方もない年数のように感じます。
長い間、葛藤の中で生きてこられたのでしょう。
私の想像力では、その心情を理解するのがとても大変です。

>心から愛する人が居るのに同時に違う人を好きになれるものなのかな?
私が今、恋愛感情として好きなのは『彼』ではないと思います。
心から愛していると言い切れそうもないのが残念ですが
今一番好きな人はやっぱり宏樹だと思います。
それでも宏樹とはもう、別れなければと思い始めています。
それだけの事情があるのです。

『彼』の事は、全く別次元で今も心の中の大切な存在だと思っています。
好きとか、愛してるって言葉じゃ何か違う、トクベツな人です。


せっかくコメント頂いたのに、きつい言い方になってしまってごめんなさい。
ただ、ここにはウソは書けない。
ウソを書き始めたら、ここを続ける意味もなくなってしまうので。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
