スポンサーサイト
手と手
いくらここは日本の南の方だと言っても
まだまだ寒くてコートが必要だった4月1日のこと
会社の近くでお花見があった。

それまでもまだまだ寒いなーとは思ってたけれど
その日はまた格段と寒い日だった。
場所は川沿いで、風が余計に冷たかった。

みんなコートやジャンバー
中にはマフラーや手袋、ホッカイロの人までいて(笑)
そんな中私は、仲のいいある先輩と立ち話をしていた。

おかげさまで部門別第3位になりました!引き続き応援お願いします☆
... Read more ▼
先輩、すっごい冷え症なんだって言い出してね
だから私も、いや私の方が冷え症です絶対に!って
そう言って2人で「自分が絶対冷え症NO.1だ!」なんて
自慢とも言い切れない事を言い張って

先輩は「ほら」、と右手を差し出してきた。
私はそれに応戦して右手を差し出した。

「やべぇ!!
結愛の手超冷てぇ!
いやぁこれ俺勝てねぇわ!」


私は不名誉な事に冷え症NO.1に認定されてしまった。

そんな時、右の方向からお酒を取りに北野くんがやってきた。
私は相変わらず目を合わせて「お疲れさま」の一言も言えず
その時も北野くんに声をかける事はおろか、
彼の方をきちんとみる事すら無理で。

そんな時だった。
先輩が北野くんに話しかけたの。

「ねぇねぇ、北野
高山の手、超冷てぇんだけど!」


そんなふうに言われた北野くんは
「えぇ、マジっすか?」
と言った。
そのまま、へぇって言いながらお酒取って自分の席に戻るのかと思ったのに

私の方向いて、右手を差し出した。
「そんなに冷たいんですか?」
って言いながら。

私は、全身がドキドキしちゃって
寒いのに顔熱くなりながら
北野くんの右手に自分の右手を添えてみた。

北野くんは、しっかりと私の手を握ってくれて
そしてやっぱり
「うわ、マジで冷たいっすねw」
って笑った。

私は、繋いだ手から、ドキドキが伝わったらどうしようって
内心ヒヤヒヤもしたんだけど
「でしょ、あたしめちゃ冷え症だもん」
って精一杯冷静を装って答えた。

その後北野くんはちょっとの間だけ
何事もなかったかのように私の隣で他のみんなと話をした後
お酒を取って戻っていった。

北野くんの手、
思ってたよりも大きくて、何だか安心感のある手で
私はその手から伝わってきた温もりを忘れないようにって
自分の右手の平を見つめながら
何度も何度も確かめるように繰り返して
左の手で右手を握りました。

テーマ : 幸せ気分。
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんばんは
>>23:21の鍵コメCさんへ
こちらこそ本当にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

これまでの恋愛とはちょっとどころか随分と違う感じになりそうです。
でも、このドキドキとかワクワクを、そっと大事に育てていけたらいいなーって思います。
たとえ叶わなくても、彼の事を好きになって本当によかったなって思える毎日にしたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>>5:57の鍵コメAさんへ
久しぶり!
元気にしてたよ。
というか、正確には最近元気になったよ。
2月ごろから徐々に毎日が上向きになって、本気で楽しめるようになって
そこに来て自然と好きな人もできて。

Aさんも、新しい春だね。
前々からそういう話してくれてたから、あぁやっとなのかと思ったよ。
女手1つで、というのはいろんな事があるんだと思う。
精神的にも、金銭的にも…
でも、きっとちゃんと見てるよ。神様も、子どもさんも。

改めてこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
