スポンサーサイト
優しいココロ。
7月も終わりに差し掛かった頃の事。

毎回おなじみのメンバー
ミカちゃんとミキコちゃんと哲哉くんのお店に行く。

私たち3人には必ずと言っていいほど哲哉くんがついてくれて。
ミカちゃんとミキコちゃんの2人が話で盛り上がり始めた時
哲哉くんはこう切り出した。

「結愛ちゃん、何か欲しいものある?」

8月からブログラム参加始めました☆応援してください。
blogram投票ボタン
... Read more ▼

突然の問いかけに私は戸惑ってしまって
「何かって言われても…何で?」
と答えた。

「誕生日プレゼントだよ。
何か欲しいものあるかなと思って。

あ、500円以内でね」



500円ー!?!?


「モノより気持ちでしょ。
500円もあればいろんなものが買える。
柿ピーとか」



柿ピーだと!?!?


「いやあたし柿ピー嫌いw」
「贅沢言うな。
じゃあピーのみにしてやるよ」

「ちょw
むしろあたしピーが嫌いw」

「じゃあ柿500円分ね」
「つか500円てw小学校の遠足のおやつじゃないんだから」
「それは300円でしょ」
「どっちでもいいけどせめて1,000円くらいにしない?」
「1,000円ー?
結局おまえは金かw」

「そういう問題じゃないー!」

こんなメチャクチャなやり取りが続いて
何が欲しいとも言えないままミカちゃんたちが話題に入ってきちゃった。

この時言っておけば良かったな。
『指輪が欲しい』って。

運命の人からもらった指輪を外して以降
どの指にも指輪をする気になれないまま。

でもきっと指輪が欲しいって言って
哲哉くんが『いいよ』って答えてたら


私は今頃もっと悲しい想いをしていたかもしれない。


ミカちゃんは哲哉くんに
「何か身につけるものあげなよ」
と言って、それを聞いた哲哉くんは
「あぁ、アクセサリーね。
俺貰うか作るかだから…多分作っちゃうと思うけど」

「いや全然嬉しい!
ていうか貰う???」

「ばあちゃんが定期的に送ってくれるの。
ネックレス。」


そう言いながら哲哉くんは胸元のチャームに手をやって見つめた。
1つはイタリアの聖水で清めたキリストのもの。
もう1つはマリア様とキリストが刻まれたもの。

哲哉くんは洗礼を受けた、正当なキリシタン。

そういうおばあちゃんとかの贈り物を大事にするところとか
すごくステキだと思う。

誕生日プレゼントもらえるのかなって思ったらそれはそれで嬉しかったけれど
それよりもそういう、家族想いな優しい心が見えた事の方が
私はとってもとっても嬉しかった。

blogram投票ボタン

テーマ : しあわせな時間
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
