スポンサーサイト
彼の言葉
いい加減髪の毛が伸びてうざったくなってきて
それでも花火大会に行けるのなら浴衣着たいしって
頑張って伸ばし続けてたんだけど
哲哉くんは仕事があるから無理っぽいし
もう待ってられなくて切っちゃう事にしました。

前回行った時は哲哉くんちょうど休みだったんだけど
(というかまだ全然意識してなかったしね)
今回はバッチリいました(笑)

好きな人にシャンプーしてもらうなんて経験は初めてで
何かものすっごい緊張しまくって大変でした。
リラックスできるはずの美容室で全くリラックスできず。

カットはSくん指名なので交代してもらって
今回もいい感じに仕上げてもらう事ができました☆
普段Sくんとはバーの店員とお客さんであり飲み友達でもあるので
美容師さん、しかもオーナーだという認識はないのだけれど
やっぱり腕は確かで毎回お世話になってます。

キレイにセットしてもらった後はやっぱり好きな人に一番に見せたい。
Sくんからも「裏で遊んでけば?」と言われたので、哲哉くんのいるスタッフルームに向かいました。

応援してください☆
... Read more ▼
「お、短くなった。
いつもまっすぐしてるけど、たまにはそういうふわふわしたのもいいんじゃない?」

「そぉかな。くせっ毛やけん落ち着かんけど。
ていうか…体調は大丈夫なん?」

「あ?うん、大丈夫よ。この生活慣れてるから。
それより結愛ちゃん、ミカさんとケンカしたの?」


そうなの。
実は前日夜、ケンカではないんだけどちょっとミカちゃんの機嫌を損ねてしまって。
原因はよくわかってるし、私にも反省すべきところがあった。

「昨日ミカさん1人で店に飲みに来てて、ちょっと不機嫌だったから(笑)」
「あぁ…やっぱ怒ってるかな?
赫々云々で…」

「何だそんな事?
じゃあ大丈夫だ。
ミカさん結愛ちゃんの事大好きだから大丈夫。
メールでも入れておけば?」

「大丈夫かな?めっちゃ怒ってたらどうしよ。」
「大丈夫だって。いっつも結愛ちゃんとミカさん見てる俺が言うんだから。
気にするなよ。結愛ちゃんいっつもみんなのために色々してるしさ
だからみんなに好かれて大事にされてるじゃん。
そんな簡単に嫌われたりぶっちぎられたりとか絶対ない。
絶対大丈夫だ!」


そう言って哲哉くんは私の右肩を2、3回ポンポンって叩いた。

好きな人が背中を押してくれる。
私の事も、私の友達の事も理解してくれている。
それがとっても心強かった。

私は美容室を出てすぐ、ミカちゃんにメールをした。
昨日のこと反省してますって。
返事はすぐに返ってきた。
「あたしの方こそ大人気ない態度してごめんねー。」

その日は私が予定有だったんだけど
翌日ミカちゃんと2人でお店に飲みに行きました。

私とミカちゃんが2人で大盛り上がりな様子を見て
哲哉くんは遠くから、私の目を見て2回大きく頷いてくれた。
「ね、俺の言った事は正しかっただろ?」って言ってるみたいに。

一緒にいられる時間は有り得ないほど少ないし
ゆっくり話す事なんて出来ていないけれど
私は確実に哲哉くんの言葉に勇気付けられ、前に進む事が出来る気がした。
そしてビックリするくらい、哲哉くんは私という人間を理解している気がした。

あの日…
運命の人からもらった指輪を外せた時もそうだった
哲哉くんの事を好きだったわけじゃないのに
それまで誰から説得されても外せなかった指輪を外す気になった。
哲哉くんの言葉が、ヘタな優しさなんかじゃない
本物だったから突き動かされたのかな。

何だろう。
哲哉くんの言葉は時として嘘を孕んでいて振り回される事もあるけれど。

哲哉くんの言葉は確実に、私の心の中に重みを残すようになっていた。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんにちは♪
>>鍵コメAちゃんへ
お久しぶりです☆元気そうで何より^^
遊びに来てくれてありがとうね。

ダーリンが変なので全く意味不明な日々なんですが
それなりにペースつかんでやってます。
先はない恋愛かもしれないけれど、今のこの関係もきっと私の人生で大切な宝物になると信じて頑張ってます。

そちらのブログにも近いうちに遊びに行きます♪
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
