スポンサーサイト
支え。
その日仕事で行き詰ってしまって
私を励ますために会社の上司たちが飲みに連れて行ってくれたんだけど
どうも全てを話す事ができなくて
上司たちと別れた後、もう1軒行って帰ろうかなと思った。

偶然、上司たちが連れて行ってくれたお店は
哲哉くんの働くお店の斜め前で
哲哉くんにそういう相談をするのもなぁと思ったけど
私はお店に行きました。

お店に行くと哲哉くん1人で、
哲哉くんはお通しを出すと私の向かいに立って
「何?何かあったの?」
と問いかけた。

きっと私は泣きそうな顔して笑ってたんだろうな。
「何だそれ、通夜帰りかよw」
哲哉くんはそんな事を言いながら私を笑わせようとしてくれて
自分用の焼酎グラスを持ってきた。
「結愛さんいただきまーす♪」
私が返事をするより前に哲哉くんは焼酎を注ぎながら
「今日のお通しはちょっと自信作だから食べてみて。」
そう言って私に勧めた後、水割りを作り終えると目の前の椅子に座った。
「聞くよ。話して。」

応援してください☆

... Read more ▼

好きな人が、私の痛みを理解しようとしてくれた事が
ただ純粋に嬉しかった。
哲哉くんは私の話を一通り聞き終えると、
「結愛ちゃん本当しょーもない事で悩みすぎて勿体無い!
俺が聞く限りやってる事何も間違ってないでしょ。
仕事していく中でそういうのは当たり前にあるよ。
一々気にしてるなんてまだまだおまえは甘いって事。
はっきり言ってレベルが小学生だ。
いや、クソガキだろ(笑)」

そう言いながら笑う哲哉くんに
私は不思議とバカにされたとは思わずに
「目上の私に向かってクソガキとか言うなー!!!」
なんて自然と笑顔になっていた。

「おまえが頑張ってる事はさ、俺ちゃんとわかってるつもりだし
もっと自分のやってる事に自信持てよ。
間違ってなんかないんだから、とことんやれるまでやってみたらいいよ。
絶対大丈夫だから。
わかってくれるやつはちゃんと見てるんだよ。」


好きな人が自分を認めてくれる。
それだけで人って頑張れるんだね。
言葉はいつだってぶっきらぼうだし、時として言葉足らずな事もあるけれど
哲哉くん、何だか私よりも私自身の事理解してくれてる気がした。

「これからだって、そういう悩みがあるなら俺に言えばいいよ。」
そんなふうにも言ってくれた。
辛い事があったら受け止めてくれる人がいる
それがわかっただけで、私はまた頑張ろうと思えたの。

時刻は1時。
オーナーのHさんが外出先から戻ってきて
1時出勤だったSちゃんもやって来た。Nくんはお休み。

翌日仕事だった私は、哲哉くんにそろそろ帰ろうかなと告げたのだけど
出逢って初めて、哲哉くんはこんな言葉を口にした。

「お願い、
今日だけでいいから一緒にいて。」


いつだって強気で大人な態度の哲哉くんからそんな言葉を聞くなんて。
翌朝からの仕事を考えて若干躊躇したけれど
こんな事今までなかったし私は哲哉くんと一緒にいることにした。

私がお店に残る事がわかると、哲哉くんは嬉しそうに笑って
私のそばから一切離れようとしない。
今までなかなかない事だった。

それからいろんな話をした。
ご両親の事。弟や妹の事。高校時代の話。親友の事。
楽しそうに話をしてくれる哲哉くんを見てるのは私もやっぱり楽しい。

「こうやって2人だけってなかなかないじゃん?
いっつも結愛ちゃん、ミカさんとかミキコちゃんとか一緒だし。
たまにはいいよね、こうして2人だけで話できるのも。
あ、何か一緒に歌おうよ!」

「えw2人で?」
「何か文句ある?(-_-)
いいじゃん、せっかく2人なんだからさ、
2人だけの時間、大事にしようよ。」

恥ずかし気もなく、当たり前の事のように哲哉くんはそういう事を言う。
私は必死に照れ隠ししながら、仕方ないなって答えるのが精一杯。

それから哲哉くんは歌が終わるとすぐに、次は何がいいかな、何にする?って
そんなに酔ってないのに楽しそうだった。
哲哉くんと私は1つしか違わないから、聞いてきた音楽も似てる。

その日に歌ったのはこんな感じ
倖田來未「愛のうた」
スキマスイッチ「奏」
CHEMISTRY「君をさがしてた」
JUJU with JAY'ED「明日がくるなら」
m-flo loves YOSHIKA「let go」
中西保志「最後の雨」
福山雅治「最愛」

哲哉くんとは「明日がくるなら」ばっかり一緒に歌ってる気がする。
何だか期限が迫る私たちにはピッタリなのかな。
そして、哲哉くんは私が歌うYOSHIKAがすごく好きだと言ってくれる。
だからこれも何度も一緒に歌ってる。

そして哲哉くんは「一度だけ真剣に歌ってやるよw」と言いながら
あの日も歌ってくれたEXILEの「song for you」を本気で歌ってくれた。
「落ち込んでる時にこの歌良くねぇ?」
なんて言いながら。

本当に本当に上手でビックリした。
ずっと聞いていたいと思った。
哲哉くんの歌うEXILEって本当に大好き。

歌い終えて
「何か超真剣に歌って恥ずかしいんだけどw」
と言いながら照れ笑いする哲哉くんに
「超うまくてかっこよかったよ」
って言ってみたら、更に照れ笑いしてた。

ずっとずっと、この顔を見ていたいって
ずっと隣で見ていられたらいいのにって、
強く、強く思ったよ。


ずっとなんて、この世にあるわけがないのに。


テーマ : 年下の彼氏
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
