スポンサーサイト
第一歩。
☆前回の続きです☆

HさんとNくんと私。
真面目な話は一通り済んで、暫し談笑。

一方の哲哉くんは、というと
お皿洗いなどなど済ませて、ようやく厨房から出てきた。


応援してください☆

... Read more ▼

お店の端と端。
哲哉くんはこっちに近づかず、ボトルとかお皿、グラスなんかを整理。
たまに気にして哲哉くんの方を見ると決まって目が合う。

気にしてんのかな。
私たちが、哲哉くんをネタに笑ってると思ってるのかな。

何度も何度も目が合うのに、哲哉くんは輪に入ってこない。
私の事を避けてるのかな、それとも。

何度目かに目が合った時、
何でかお互い目を逸らさずに数秒間。
哲哉くんは私の目を見ながら黙って何度か頷く素振りを見せた。

それはきっとあの空間で、私だけにわかること。

哲哉くんからの合図なんだ。
俺、今言いたい事があるんだよ、伝わってる?
って。

まだわだかまりは取れないまま。
やっぱり直接反省の言葉を聞くまでは
簡単になかった事にはできないもん。
たとえHさんやNくんが何を言ってくれても
大事なのは哲哉くんの心の言葉。

そうして私と哲哉くんが目を合わせている時ふと
何かの話の流れからHさんが
「ねぇ!哲哉。」
と話しかけた。

あまりにも突然だったから哲哉くんはビックリして
「えっ、あっ…はい!」
みたいな返事。

「何おまえ焦ってんのー(笑)」
「いや、焦ってないっすよw」
そんなHさんと哲哉くんのやり取りを聞いてNくんも笑ってる。

ここで言葉で伝えるのはすごく難しいのだけれど
その一連の流れの中で私には伝わってきたの。

哲哉くん、私を避けているわけじゃない。
本っ当に子どもで仕方ないけれど
バツの悪さでこっちに来れないんだ…

謝ってくれるまで、心から受け入れることはできないけれど
決して彼が憎いわけじゃないの。
わかってほしい、気付いて欲しい事がたくさんたくさんあるの。

私と哲哉くんが出逢う、もう何ヶ月も前から
彼はきっとここでたくさんの事を知って吸収してきたはず。
だからこそ、たくさんのお客さんに愛してもらえてる。

いけないところもダメなところもあるけれど
まだ頑張れるはず。きっと。

「哲哉くん!
こっち来て一緒に飲もうよ。
今日はあたしのおごり!」


それを聞いた瞬間、哲哉くんの表情が一気に晴れた気がした。
「…結愛ちゃんありがと。
いただきます!」


そして、HさんとNくんは私の顔を見てニヤって笑う。
私は、仕方ないなってふうに笑う。

そして私たち4人は
その後珍しく一切お客さんの来なかったお店の中で
子どもみたいなバカな事してふざけて笑いまくった。
本当笑いすぎておなか痛くてみんな涙目。

「俺、こんなに心から思いっきり笑えたの久々かもしれない!」
そう言いながら楽しそうに私の目を見て笑う哲哉くん。
それはそれで、私も嬉しい気持ちになったけれど。

この日は結局、哲哉くんから謝罪の言葉は聞かれずじまいだった。

お店を出て、私はサクッと
「じゃあ、またね!」
と哲哉くん、Nくんに別れを告げてすぐに帰り始めた。
哲哉くんが「え、1人で帰るの?」みたいな反応をしたの、見逃さなかったけれど
何もなかったみたいにしてしまう事は
決して彼のためにはならないもの。

これで嫌われるならそれまで。

まだ完全仲直りとまではいかないし
気持ちはモヤモヤしたままだったけど

何となくこの日の朝日は、清々しく感じた。


テーマ : 想い
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^^

結愛さんの真剣に彼の事を考えての言葉が、彼の心にちゃんと届いたようで、とっても嬉しいです!
人は時には耳障りの良い言葉だけいって、それで済ましてしまう・・ってことが多々あるけど、「駄目な事はだめ」「違うことは違う」ってはっきりいってくれる結愛さんのような存在は彼にとって貴重なんじゃないかなって思いました。
本当の思いやりがあって、潔い結愛さんに拍手~~♪
Re: タイトルなし
>>いろはさんへ
んー
届いたのかな???
どっちかっていうとHさんの言葉で、私が言いたかった事に少しは気付いてくれたかな?って感じかも。

好きだから嫌われるような事は言いたくない、したくない、それはそれで正直な気持ちだと思うけれど
こんなことで嫌われるなら意味のない関係だもん。
好きだからこそ、時には耳の痛い言葉だって言わなきゃいけないと思う。
おままごとみたいな恋愛はもうするつもりないしね♪
これからの彼が、少しずつでもいいから変わってくれたらいいなと思います。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
