スポンサーサイト
今夜の空は涙色。
あなたを好きになった
何もない世界に奇跡さえ信じた
目が合ったあの日から
気付いてたよ これは恋だということを

涙は愛になり
あなたの元へ届いたらいいのに


応援してください☆

... Read more ▼

最近、加藤ミリヤばっかり聞いてます。

元々私この人そんなに好きじゃなかったんだけど
Aitaiを聞いてちょっと気になっちゃって
勢いでアルバム聞いたらハマってしまいました(笑)

Aitaiの良さは言うまでもないけど
同じアルバムの中の『This is Love』という歌
初めて聞いた瞬間涙が止まらなくなってしまった。
冒頭の言葉はその歌詞の一部。


この歌を聴いてすぐに思い出したのは他の誰でもない『彼』、
運命の人の事。

まるで2年半前の私の気持ちそのままの歌詞に
あの日々を思い出さないわけがなくて。


初めてのデートの時
付き合ってはいなかったけれど
何となくそこから先の予感はしていた。
あぁ、私きっとこの人と一緒にいる事になるんだろうなって。
その予感どおり
出逢って1週間で私たちは恋人同士になって
その3日後には一緒に暮らし始めた。

車の運転席で楽しそうに笑う彼の顔を見ながら
あと1歩進めたら、ほんの少しでも近づいて
この人の心に触れられたらと思ったっけ。

辛い事を乗り越えるかどうかの微妙なタイミングで出逢って
そんな時彼のくれた言葉が、その後の私にとってヒカリになった。

それは今も続いている。

どんな言葉も格言も比べ物にならないほどに
今も私を支えて、時として奮い立たせてくれるのは
彼の言葉だけだ。


あの頃は本気で思ってた
何もせずに諦めるより
ぼろぼろになってでも
たとえ傷付く事になっても
このまま突き進んでしまおうって

彼と一緒に幸せになりたいとか単純な感情じゃなくて
彼と一緒になら、どんなに不幸になってもいい
何があってもそばを離れないと思った。

だからどんな事があっても、私は幸せだったと思う。
良い事ばかりじゃなかったし
たくさんたくさん泣いたけれど
それすらも愛おしい記憶。

あんなふうに純粋に、全てをかけて人を愛せることなんて
きっともうないと思う。

悲しい事かもしれないけれどね。

彼のお母さんが最後の夜に言ってた。
「1番愛せた人とは
運命の人とは、結ばれないもんなんだって。
悲しいけれど、それが人のさだめみたいなものなのかもしれない」


お母さんも、1番愛した人とは結婚できずに
その後出逢ったお父さんと結婚したんだって。
お父さん、知ったら悲しむよね。
でも、お母さんがお父さんを大事に思ってて
本当に好きなこともわかってたの私は。

何だかうまく言えないけれど
心から愛した運命の人って
何かもう別次元なんだ。

お母さん、こんな事も言ってたなぁ。
「そもそもね、運命の人に出逢えてる人の方が少ないんだよ。
だから私も、結愛ちゃんも、運命の人に出逢えた
ただそれだけで幸せなのよ。
今はそんなふうに思えなくても
きっといつか、別れも含めて受け入れられる日が来るから」


私はまだ、受け入れられてなさそう。
人に、彼との事を話せるようになった
指輪もはずせた
だからほんの少しだけ変化は生まれてるんだろうけど
心の中の根本はまだ何も変わってない。

今も、こうしてキーボードを叩きながら涙が止まらない。


ちょうど2年前、2人で旅に出た。
思いつきで突然。
あんなにキラキラした風景を見られたのは
後にも先にもあの時だけかもしれない。

今住んでるこの街―
彼とあの日手を繋いで歩いた場所に
今私が住んでいるのは何の因果だろうか。

そしてね
あの日あんなにキラキラして明るく見えてた景色なのに
今は『普通』なんだよ。

それはここに住んでいる慣れなのかな
それとも

彼がいないから?


実はもうずっと前から気付いてた。
哲哉くんが働くお店に向かう、ほんの数百メートルの道

彼と手を繋いで2年前歩いた道なんだって事。


何でだろう。
今日は涙が止まらない。


逢いたい。
逢えないのわかってるし
実際逢おうとか思わないけど


それでも、


この空の向こうにあなたがいるのだと思うと
ただ泣きたくなってしまうんだよ。


darlin.jpg

あなたはもう、私の事そんなふうに思い出したりはしないんだよね。


テーマ : あなたへ
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お久しぶりです♪
>>鍵コメAちゃん
本当聞き始めたのはRingからなのでまだまだ知らない歌の方が多いんだけど。
周りの男性たちの支持率もかなり高いよ。
今朝も1人、俺にもアルバムやいてくれって電話かかってきた。

サヨナラはまさに、別れて数ヶ月経った頃の心情に似てるかな。
今回書いた歌は付き合い始めの頃に似てる。

飲みに行っては歌う生活をしてるけど、さすがにこのあたりの歌は歌えそうにないな(笑)
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
