スポンサーサイト
私は先輩。
何の時だったかな
たしか、取引先のお花見に呼ばれて、誰が行くかを決めている時
こういう時の人選は若手中心なのだけど
勇気ある後輩たちはさくっと断るのが上手。

先輩1人と私、それから後輩1人がやっと決まって
あとは北野くんしか残ってなかった。

参加予定の後輩の女の子、北野くんと同期だから
その子にお願いして聞いてもらおうとしたんだけど
「あー北野ダメだと思いますよ。」
って言われた。

↓応援してください!↓
... Read more ▼
何でも、激務が続いてて心身ともに結構参ってるらしい。
昨年度1年間は、労組の規定ギリギリまで時間外労働して
毎月の残業時間もやっぱり規定ギリギリ、休日出勤も度々だったって。

その、北野くんの同期の女の子は
本人から直接そんなところまで聞いてた。

たしかに普段の仕事も車の長時間運転から、
飛行機や船で飛び回ったりする事もある。
ここだけは私と共通。

「本人が、結構しんどいって言ってたんで…
北野がそういう事言うって多分相当きちゃってるんでしょうしね。
一応聞いてはみるけど多分ダメじゃないかな」


そんなにきついんだ…
適当に力の抜きどころを決めてやれたらいいんだろうけど
そういうのって得手・不得手があるからな。
北野くんは真面目ゆえに、きっとそういう事が苦手なんだと思う。

私も社会人2年目・3年目は力加減がわかっていなかった。
やりだしたら止まらなくなって、というか止めどころがわからなくて
限界を超えても気づきさえしないまま体調を崩した事がある。

北野くんにはそんなふうにはなって欲しくないけれど
こういう事って結局本人が本人なりに考えて乗り越えるべき課題。

こういうふうに思ってしまうのは
私が彼の先輩である確たる証。
あぁ私ってやっぱり先輩なんだなって思ったら
何だかちょっと切なくなる。

それにしても。
「同い年」と「同期」がどれだけ違うのか
改めて思い知った日でもあった。
私もそうだけど、歳の違う同期には話せる事があっても
同い年の先輩だからといって同じ事が話せるわけじゃない。

北野くんの本音が聞ける同期って羨ましい。
私も「同い年の先輩」じゃなくて、「同期」だったら良かったのに。

そしたらもっとたくさん北野くんの事がわかって
もっともっと好きになって

でもそしたら、もっと近づきたいと思ってしまったかな。
今よりももっとワガママで突っ走ったのかな。

うーん…
先輩という立場はやっぱり難しい。

テーマ : せつない。さびしい。恋しくて。
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
