スポンサーサイト
新しい表情を見つけても。
久々に書きます。
何だかまだモヤモヤしっぱなしなんだけど。


先週水曜日、
イメチェンしたくて、前髪を切りに行った。
そこで10日ぶりくらいに哲哉くんに逢った。


応援してください☆

... Read more ▼
平日の19時とかだから、美容室は混んでて
そんなにゆっくりしてるような状況でもなかったし
だから殆ど話なんてできなかった。

たまたま美容室について待ってる時に
ミカちゃんから電話がかかってきて色々と話をしてて
「哲哉元気?」
って聞かれたんだ。

お店に戻ると
「結愛ちゃん、どうぞ。」
って呼んでくれて、そこでミカちゃんとの電話の話をした。
「ミカさん、元気なの?」
こんな感じで私たちはミカちゃんの事で少しだけ言葉を交わした。

私の髪の毛はSちゃんが切ってくれてるから
すぐに哲哉くんからSちゃんにチェンジして
私とSちゃんは、何故かNくんの話で盛り上がった。

数日前の飲み会で、Nくんが店長をしてるお店にお世話になって
そこでNくんの仕事姿の写真撮ったら
あまりのかっこよさで女の子一部がきゃーきゃー言ってね、みたいな。

哲哉くんは、最後に待っていた小学生の女の子の応対へ。
子どもと話をする哲哉くんを見るのは初めてだった。
大人の女性と話をすることには慣れてるんだろうけど
子どもに対してどんな接し方をするのか興味があった。

最初は緊張していたっぽいその女の子も
次第に哲哉くんと打ち解けて、笑いながら学校の話なんかして。
哲哉くんは、いつも私が聞いている声よりも
気持ち柔らかくて優しい声で、「うんうん、あ、そうなの?」「すごいねー」なんて
ニコニコしながら、まるで歳の離れた妹と話をするみたいにしてた。

こういう表情もするんだな…

そういえば、哲哉くんて3人兄妹の一番上で確か妹はまだ高校生。
この前も妹にせがまれて、確かiPodをあげたって言ってたし。
子どもとか、妹や弟に優しいところ
そういうのってやっぱり大事なんだと思う。

たとえどんなにぶっきらぼうでも、
守るべき対象、弱い者を包む優しさを持っている
それはきっととても大切な事だから。

周りにどんなにいい顔して優しいフリしたって
暴力や暴言で相手をねじ伏せようとする人を私は知ってるし。


そうこうしてるうちに髪切り終わって
Sちゃんは「裏でコーヒーでも飲んでけば?」と言ってくれたけど
私は何だかまだ心の中がモヤモヤしたままで
哲哉くんと同じ空間にいるのが苦しくなってしまってたから遠慮した。

「ありがとうございました!」
お店のドアから出る瞬間に、背後からそう声をかけられて振り返ると
哲哉くんは笑顔で私に軽く会釈をした。
私もそれにこたえるように会釈し返すと、Sちゃんに御礼を言って美容室をあとにした。

色々思う事はあって、
だけど哲哉くんに逢ったら何かが変わるかなって気がしてたけど
正直モヤモヤは晴れないまま。

私の気持ちは、一体どこへ向かおうとしてるんだろう。

残された時間は、刻一刻と少なくなっているのに。



テーマ : どうしたらいいの?
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
