スポンサーサイト
月曜日の朝。
4月13日、月曜日の朝を迎え、
また一週間仕事頑張らなきゃなーと思いながら徒歩で出勤。

もう随分と暖かくて、七部袖のスプリングコートに切り替えた。
結構暗い色の服を着る事が多いのだけれど
たまたまイエローのキャミにパープルの薄手セーターを着て
それから、買ったまましまってたef et peのネックレスを
何故か突然開ける気になって身に着けた。

会社まであと少しのところ、3つ隣のビルにローソンが入ってて
そこを通りかかろうとした時、入口から出てきたのは
既に作業服に着替えて朝御飯を買いに来た
眠そうな目でちょっと寝グセまである北野くんだった。

何だろうね、
好きな人のものと思うと、そんな姿さえも愛おしい。

皆さんの応援が励みになります☆応援してください!
... Read more ▼

先に気づいてくれたのは北野くんの方で、私が後から気づいて目が合った。
「おはようございます。」
「おはよー。」
朝の挨拶一言取っても、変えられない、先輩後輩の立場を感じる。
もし、普通の同級生なら、もっと近い立場で挨拶を交わす事だってできるのかな。

私はおはようを言うと、やっぱりドキドキしちゃって俯いてしまった。
このまま話が続かないまま会社まで行かなきゃいけないなら気まずいな、と思ってたら
北野くんが話を始めた。

「ていうか、何かメール無視しちゃったみたいですみませんでした。」

実は週末一部の先輩後輩と一緒の用事があって
その流れで飲みに行っていて、
夜22時くらいに先輩から促されて来てなかった後輩3人にメールをしていた。
北野くんからだけ、その時返事がなかったんだ。
まぁ普段から、ケータイには無頓着な人だと聞いてたし
夜だし見てないのかなって、あんまり気にはなってなかったけれど。

「あっ、あぁ、全然。夜いきなりだったしどうかなーって思ってたから。
ていうか…もしかして寝てた?(笑)」

「はい(笑)
で、夜中に目が覚めて、気づいた時にはもう手遅れ状態で…」

「そっか。
でもあの日2時解散だったよ。」

「マジっすか。頑張りますね、みんな。」
「だから逆に来なくて正解だったかもよ(笑)」
「いやいやそんな事はないんですけどw」
「何か大変なんでしょ?」
「ん?何が?」
「仕事、忙しいんでしょ?」
「うちの担当?」
「うん、ていうか北野くんが。」
「あはは、そうですねぇ。」
「何か北野くんが死にそうだってもっぱらの噂だよ(笑)」
「そうなんです(笑)まぁいつもの事なんでw
死にそうじゃなくても『死にそう』とか言われるし。そんなに俺不健康そうですかね?」

「そんな事はないと思うけど。
あんまり無理しすぎないようにね。」

「あはは、ありがとうございます。」

そうして、話をしながら会社へ向かって
席の離れた私と北野くんはビルの階段を上り終えると、
右手の入口と左手の入口に別れてオフィスに入るべく廊下で別れた。

月曜日の朝からラッキー過ぎる。
北野くんを好きになって多くの事に目が向くようになって
笑顔で過ごせる事が多くなったから
今までやろうとも思わなかったたくさんの事にチャレンジしてる私に
ご褒美が降ってきたみたい。

また頑張ろう。
今週1週間の仕事も。北野くんへの気持ちも。
たくさんたくさんキラキラの毎日が送れるように。

ちょっと前まで、こんな日が来るなんて思いもしなかった。
だから北野くんには本当に、心からありがとうの気持ちでいっぱいだよ。

北野くん、直接は言えないけれど
好きにさせてくれて、本当にありがとう。

テーマ : 幸せ気分。
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
結愛ちゃんのを読みながら、やっぱり社内恋愛でもいろいろあるんだなぁと思ってしまいました。
ちょっと懐かしかったですww
(いや、仕事の話するからそのへんはあんまり変わらないかなぁ…)

敬語とか言葉遣いは、上下関係もあるけど、その人もキャラもあるのかなぁと。
北野くんは真面目だから、きちんと敬語なのかなぁって思ったりしました。
私は上も下も敬語がなんとなく普通だけど、私自身は下にもタメで話しかけられてしまう人です(^^;

「好き」っていう気持ちをプラスのパワーに出来てるっていいね。
(●'д')bファイト!
No title
>>ちよちゃん
だね。
私自身、社内恋愛と呼ばれる類のものは2度目だけど、それぞれの立場によって勝手も全然違うね。

たしかに北野くんは真面目キャラで通ってるし、とてもじゃないけど先輩に失礼な態度とるような人じゃないからね。それが良さであって、何となく壁と感じる要因でもあるんだけど。
他の後輩たちは私にタメ口きいてみたり、名前呼び捨てにしたり、ボケツッコミしてきたり…なんだけど。

好きになって鬱々なやんでるより、好きになって楽しい!ってなった方が毎日絶対健康的でいいよね☆
お互い頑張ろー♪
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
