スポンサーサイト
叫び。
あれからずっと考え続けている。
私の心は、一体どこへ向かおうとしているのか。

哲哉くんを好きな気持ちは変わっていない。

数日前偶然、近くのコンビニでバッタリ逢った。
私はプライベート、哲哉くんは買出しの途中。
彼の姿を見つけた瞬間の、何とも言えないドキドキ感は
間違いなく、好きな人を見つけた瞬間のものだと思う。

私を見つけた瞬間の、哲哉くんの表情だって同じだ。
彼はこういう時、とてもわかりやすい。

哲哉くんは、私と話をするために
コンビニを出たところでタバコに火をつけた。
何気ない会話が、穏やかで嬉しい気持ちを生み出す。

それはきっと、好きだという事。

だけど。


応援してください☆
... Read more ▼

何となく最近思う。
私は、幸せなのかな?って。
好きだけじゃ、幸せで満たされる事はないのかもしれない。

哲哉くんは性格そのものが変わってるし、
普通の恋愛が出来る相手なんかじゃない事はわかってる。
それも納得の上でのスタートだったし、
哲哉くんは私を好きでいてくれてる、私も好き。
それできっと十分な事なのに、心の中には常に疑問符が浮かんでは消える。

最近仕事がすごく忙しくて、おまけにプライベートでも色々あり過ぎて
もう頭を使う気力も生まれずに、
久々に週末引きこもってぼーっとして過ごした。

そんな週末の夜、
今まで怖くて見れなかったのに、何を思ったのか私は
今も昔のケータイに残る、運命の人からのメールの数々を読み返してしまった。

初めてデートして別れた後に送られてきたメール。
同棲開始前夜に送られてきたメール。
東京にいる友達の結婚式に行くため、
初めて3日間離れて過ごした夜に送られてきたメール。

そのどれもが、私への大きな大きな愛情に溢れたものだった。
彼の心がこもった言葉がたくさんたくさん。

先輩を亡くした日の昼間に来たメールも
元恋人の葬儀後、茫然自失状態の私を気遣ってくれたメールも
あの頃私が悲しみの中を何とか歩けたのは
きっと彼のこんなにも温かい心がそばにあると思っていたからだ。

今日は仕事でこんな事があったよ、
今日はすごく寒かったけど、体調は大丈夫?
残業だるいなー、
今、車屋さんに来てるよ、
仕事終わったら迎えに行くから連絡して、
時間が随分あったから寝てたらかなり寝すぎて、
みんなに「目が腐る」とか言われたんだよ(笑)

そんな何気ない日常の会話が、今もこんなに愛おしい。

たかがメール。
だけど、その文字のひとつひとつから、あの頃が簡単に思い出せる。

そして…あの頃私の中にあって、今の私にないものがわかった気がした。
比較なんてしてはならない。
それは私が1番わかってるつもりだし。
昔の恋人と、今の恋人を比べているんじゃない。

あの頃の私と、今の私が根本的に違うところがはっきりわかった気がした。


たった一人の人の事を、泣けるほど好きになりたい。
迷う余地もないほどに、たった一人だけを見ていたい。
この人となら、どんな不幸だって受け入れる、乗り越えられる
そんな恋がしたい。

もう一度だけでいい。
あと一度だけでいいから。

この世に絶対なんて存在しない。
ずっと、とか永遠に、なんてまやかし以外の何物でもない。
それを私は、皮肉な事に一番愛した人との関係で嫌なほどに痛感してしまった。

だから、いつかどうせ終わるんだと
諦めを持ち合わせてなきゃやってられないけれど
それだけで毎日過ごすのはやっぱり
とっても、とっても、
心が寂しい。



心が繋がっていると思ってたとしても、
私は相手にいろんな事を求めてしまう。

無償の愛とか、ただ好きでいられればそれでいいとか
私には到底、そんな事が言えるような心の余裕はないみたい。

哲哉くんには、何も求められない。
彼自身の性格もだけど、何より毎日を彼がどんなふうに過ごしているのか
知っているから。

彼とのこの距離感が楽だと思ってきた。
でも、本当は違ったのかもしれない。
ずっとずっと、うまくやってく方法というか、
問題を起こさず、自分を傷付けずに済むような
そんな、恋愛の方法だけを必死に探してきたのかもしれない。

私がもっと大人なら、毎日寝る時間を削ってまで仕事をしている彼を
ただ好きで見守り続ける判断も笑顔でできるんだろうけど

今の私は、寂しくてたまらないんだ。

私には、上手な恋愛の仕方なんて無理だ。
好きだけじゃ、ダメなのかもしれない。

テーマ : 胸が苦しくて、
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

好きだけじゃだめなことってあるんだね。。
最近ようやく、本当の意味でわかった気がするよ。

私は彼のことが好きで
だから彼のことを理解したくて支えたくて守りたくて癒したくて
自分なりに、いろいろがんばってきたつもりだったんだけど

本来、私はあまえっこだから
世話をやくのはすきだけど
基本的にあまえさせてほしいんだよね。
守ってほしいし包んでほしい。

なんの疑問ももたずに
彼のことを支えて守って癒していけたら
きっと、この関係は長くつづくんだろうけど・・・

ちょっとつかれてしまったかもしれない。
自分をちょっとよく見せようとがんばることにも
慣れないことをすることにも。。。
Re: タイトルなし
>>monnさんへ
奇しくも昨日、会社の後輩に言われたの。
「好きだけじゃ、ダメな事もあるんですね」
って。

2つあると思うの。
2人がどんなに想い合っていたって、周りがそれを許さない事
2人想い合っているんだけど、少しずつズレが生まれる事。

好きだけで真っ直ぐ突き進めてた頃に戻りたい。
頭で考えるまでもなく、気持ちだけで前向いてたい。

あたしたち、いつかそんな毎日に戻れるかな。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
