スポンサーサイト
変わるという事。
昨日の夜
いろんな事を考えていた。

社会人になって4年半が経って
いろんな人と出逢って、友達もたくさんできたし恋にも落ちた。

ずっと田舎の親元で厳しく育てられてきた私は
一人暮らしの自由を手に入れて
都会で生活をしながら、いろんな事を知って

変わってしまったのかもしれない。

応援してください☆

... Read more ▼

変わっていくことは時として必要なことだ。
それが前進になることもあるから。

だけどやっぱり、変わらないことが大切だったりもする。

だからこの変化を歓迎すべきかと聞かれたら
私にはそうだと答える自信はない。


好きだという気持ちだけで突き進めた頃があった。
好きで好きでたまらないのなら
何を犠牲にしたって構わないと思えてた。

それとは別で、
ずっと厳しく育てられ、もしかしたら世間知らずだったかもしれない私には
この先一生無縁だと思ってたことが
今そばにあっても何も感じなくなった。

24歳になってすぐ、大好きだった人の体に
大きく大きく掘り込まれた刺青を見た時のあのショックも

約3年前、愛した人が結婚している事実を知った瞬間も
相手がバツイチだということで悩んだことも

あんなに深く傷付いて悩んだはずの事を
今の私は何とも思わなくなった。

感覚が麻痺してしまったのか
私自身変わってしまったのか
それとも、あの頃ほど真っ直ぐ形振り構わず相手を思えなくなったからなのか。



哲哉くんの事
やっぱりもう終わりにしようと思います。
我慢が足りないといわれればそれまでの事。

昨日、彼の仕事での話を別から聞いて
初めて、「そんなの嫌だ」と思った。

これが何なのかわからない。
他の女の子に対する嫉妬なのか
彼の仕事そのものに対する嫌悪感なのか。

ただ、今まで何とも思って来なかった事に対して
そういう感情が自分の中に芽生えたという事は
それなりに、気持ちに変化があった証だと思う。

もしかしたら、すごく好きだからなのかもしれないと思うけれど
先のない恋愛のために、
この土地での残りの時間を費やすのは違うかなって思うようになってしまった。


彼氏、という立場の人を失ってまた一人になるのは怖いことだけど
幸いたくさんの友達がいて、実際は一人なんかじゃないもん。

だけど一番怖いのは
人一倍プライドの高い哲哉くんが
私と友達関係を続けてくれるとは思えない。

結果的に、最初に思った
「彼を失いたくない」
という目的そのものは、果たせなくなってしまうんだ。
それが何よりも辛い。

男の人としては、好きでい続ける事ができなさそうだけど
人間としては、誰よりも大好きなんだ、哲哉くんの事。

私の気持ちがこんなに早く変わろうとするなんてね。
この変化が良い事なのかそうじゃないのか
それはきっとこれからの毎日でわかること。

2人の関係が変わってしまっても
いつかまた、何でも話ができる友達同士に戻れる日が来ると
信じていたいと思います。
自分勝手なのかもしれないけれど。

彼とゆっくり話ができる時間はまだまだ取れなさそうだけど
時間、作ってもらわなきゃな。



テーマ : あなたへの想い
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>>鍵コメMさんへ
いいえ、謝らなくてください。
大丈夫ですか?

哲哉くんとのことは、疑問を感じ始めてからの1ヶ月間
自分なりに頭フル稼働で考え続けてます。
正直自分の事ばかりに構ってられない状況が続いたんで
まだ結論出切った!とは言えないけれど
9割方答えは見えてきています。
自分で一生懸命考えて出した答えなら、
しばらく迷いや不安はあっても、それはきっと後悔にはならないと思うから。

多分これから先何年経っても、運命の彼を超える人は現れないと思います。
だからと言って、誰の事も彼の代わりになんてしてはいけないとも思います。

彼の事まで含めて私を認めてくれるような人がいればそれが一番かもしれないけれど
その人に極度の負担を強いることだけはしたくないと思うし…

結局、私自身がもっと強くならなきゃいけないんだろうなと思ってます。
Re: タイトルなし
>>鍵コメSちゃんへ
ありがとう。
いつか終わるんだしとか、どうせ続かないとか
そんなふうに思いながら誰かと一緒にいるのは
楽なようでとても寂しいことなのかなぁと思ったりしてます。

いつか、以前のような純粋な恋愛ができたらいいんだけどね。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
