スポンサーサイト
複雑なココロ。
昨日の事。

Nくんへのモーニングコールは13時半。
電話したら今日はちゃんと一発で出てくれた。

「おはよー。」
「んー…おはよぉ…」
「帰ってからよく眠れた?」
「もぉ爆睡したー。」

前日お店で見た寝顔と
その後Hさんがお店に戻ってきて慌てて起こした時の
髪の毛乱れ&目半開きの顔(笑)を思い出しながら
寝起きの声で話をするNくんを想像したりなんかして。

☆応援してください☆

... Read more ▼
「あ、今日何すんの?」
「んー…特に予定もないし買物かなぁ?」
「どこ行くの?」
「YとかAあたりかなぁ。色々買いたいものもあるし。」
「夜は?」
「多分家いると思うよ。何で?」
「じゃあさぁ、俺の仕事終わったら●●行かない?」
「今夜?うん…いいよ。」
「やった☆
とりあえずいつもの時間に終わるから、終わったらまた電話するね。」

「はぁい。お仕事頑張ってー。」

たった3日前に思いつきで言ってた事を
こんなふうにちゃんと現実のものとして具体的な約束にしてしまったNくん。

電話を切った後で色々と考えた。
そもそもモーニングコールをする事自体
友達同士でやるもの?という疑問符は前々からついてまわったし
これはデートというものなんじゃないの?
いや、でも友達同士で普通にご飯食べに行くでしょって思うし
だったら男友達誘えばいいじゃんね?とも思うし

あれ以降、Nくんとはそういう話をしないから
あれはあれで、はっきりとした告白ではなかったしなぁとか思ったり。



Nくんと一緒に行こうねって約束したお店は友達夫婦が働いてるお店。
元々の話をすると、私は奥さんの方と半年くらい前に知り合ってお友達で
旦那さんの方とは別ルートで知り合ってたまにお店に行ってて
そんな2人がお付き合いを始めたと知ったのが9月だったのだけど
何と交際歴2ヶ月で2人は結婚してしまった。
旦那さんがオーナーをしている飲食店で、
お付き合いをきっかけにか奥さんも働き始めて今に至るって感じかなぁ。

ちなみに旦那さんの方はHさんのお店のお客さんでもあるから
哲哉くんやNくんとも当然親しいわけです。
私と哲哉くんの関係も知ってるしね。



買物をしていた17時半ごろケータイが鳴った。
サブディスプレイにはNくんの名前。
あれ?もうお店オープンしてるよね?
そう思いながら電話に出てみた。

「あ…もしもし?」
「もしもし?どうしたん?」
「今外っすか?電話大丈夫?」
「うん。今外歩いてるー。」
「俺も今外歩いてるー(笑)」
「ん?買い出しか何か?」
「いや…今日の約束なんすけど
延期させてもらっていいっすか?」

「うん、大丈夫だよ。どうかした?」
「俺から誘っといて本当すみません。
実は…今日身内が亡くなって…
だから今実家に帰ってきてて。」

「そうなの…?
ごめんね、そんな時にわざわざ連絡してもらって。」

「いやいや
こちらこそ本当すみません。日を改めて必ず行きましょう?」

「うん。またNくんの都合のいい時にでも。
ていうか…大丈夫?」

「うん。大丈夫。ありがと。」
「無理、しないようにね。」
「うん。本当すみません。ありがとう。」

電話でも伝わってきた…無理してるなぁって。
気丈に振舞うところはNくんらしいと言えばらしいんだけど
それが逆に痛々しい。
詳しい話は聞けなかったけど、やっぱり身内が亡くなるって辛いよね。

早くNくんが落ち着いて、またあの笑顔を見られますように。


テーマ : 複雑な心。
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
