スポンサーサイト
天国への手紙。
今日は、大好きだった彼の2度目の命日。
2年前のちょうど今頃、私は友達からの電話で事実を知らされた。
情報は錯綜していて、有り得ないイタズラだと
正直腹を立てたりもしたのだけど。

あれから2度目の、11月10日。

今夜も、去年と同じように、
彼に手紙を書く事にします。

☆応援してください☆

... Read more ▼
今日は雨だね。
あの日も、去年も今日も晴れてたのに。

私はこの土地で2度目の秋を迎えて
去年とは全く違う環境に身を置いて過ごしてるよ。
住んでるとことか、仕事の内容とかは全く変わってないんだけど
私の周りにいてくれる人たちがとてもとても増えたの。

あの日、あなたの死を知らされた時隣にいてくれた人にはもう逢えなくなったけれど
今私が辛いと思えばそばにいてくれる人がたくさんたくさんいるよ。
ステキな、ステキな人たちだよ。
私たちが学生時代一緒に過ごしたみんなに負けないほど
本当に濃いキャラばっかり(笑)

たくさんの人と関わって、たくさんの人の考え方や想いを知って
その分、見たくないものを見なければならないこともあって
私はそれを背負いきれなくなりかけたりもしたんだ。

それすらもやっぱり、生きるという事なんだろうね。

人は1人じゃ生きていけない。
まさにそのとおりだよね。
いろんな事があったって、結局は人と関わって生きている。
そしてたくさんの人の支えで今を生きてる。

この1年で大きく変わったのは何と言っても友達がたくさん増えた事と
それから好きな人に出逢えた事。

誰かを好きになれる事は、とってもステキな事だよね。
どんな相手であっても、どんな環境であっても
誰かを愛し、守りたい、支えたいと思う気持ちは
何者にも勝ると思う。
好きになってはいけない相手なんてこの世にいないもの。

私の好きになった人は、独特の世界観を持っていて、大きな大きな心の傷を抱えてて
正直子どもなのか大人なのかよくわからない感じで。
楽しい事ばかりじゃなかったけれど、この気持ちが変わりつつある今
私は彼に出逢えて本当に良かったと思ってるの。

こういう気持ちに落ち着く恋愛はきっと、本当にステキなものなんだろうね。
ぶっちゃけ、出逢わなければと思ってしまうような関係も経験したからわかる。

あなたにとって、私との出逢いはどっちかな。
ほんの少しでもいいから、逢えて良かったと思ってくれてるといいな。

あなたと共に過ごしたのは、まだまだ幼い日々だった。
今あなたが生きていて、また、最後に聞いたのと同じように
「飲みに行こうぜー!」なんて電話してきてくれる日が続いてたとしたら
あなたの彼女の話を聞いたりもしたんだろうか。

そうそう、この前部活の同級生の結婚式に行ったの。
10年もずっと絶縁状態だった同級生とようやく、話をする事ができたんだよ。
あの頃あなたにも、たくさんたくさん話聞いてもらったよね。
本当に深い絆があるのなら、切れたように見えてもいつかまた繋がるんだって思った。
どんな形であっても。

あの子と再会したのは、私の親友のお通夜でだった。
そういえば親友とあなたは、中学校の同級生だったんだよね。
もうそっちで逢えたのかな?
1人じゃないんだよね。
私の大好きだった2人が一緒にいるのなら、安心だな。

逢えなくなったけれど、今日は目を閉じてあなたを想う夜にする。
来年、28歳になった私は、あなたにどんな手紙を書くのでしょう。

どうかこれからも、そこからちゃんと見ててね。
私は何があっても、強く強く、生きていきます。

天国のあなたへ。


テーマ : 今日のヒトリゴト。
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

元カレさんじゃないけど
とてもとても大切な男友達の命日が来ます。


あたしもこうやって手紙をかけるかな…今年こそは
Re: タイトルなし
>>KAZUSA
彼と最後に話をしたのが2年前の8月。
地元に帰ってきてるなら久しぶりに飲みに行こうぜって電話だった。
でも私、行かなかったんだ。
もう遅いしって(実家にいたのもあるし、今みたいに夜遊びしてなかったから)。

それが最後になった。

あの時行ってたら、話せた事がもっともっとあったんじゃないかなって思う。
そんな思いもあって、彼の命日の時に感じてる想いをただただ話してるの。
もちろん返事なんてないし、彼の近況を聞けるわけでもないけれど。

私たちは、学生の頃クラスメートでもあったから、どうでもいいことだって何だって話してきた。
悩みだって、夢だって、バカなことだって何でもね。
あの頃の続きなのかなーって思う。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
