スポンサーサイト
生じた迷い。
昨日(というかむしろ日付変わってからだったから今日)
仕事でこっちに来ていたミカちゃんとか
他の友達やその友達なんかとバーで飲んだのだけど。

実は前にミカちゃんと翔子ちゃんという女の子が2人でお店に行った話を聞いていて
その時、翔子ちゃんが哲哉くんにものすっごい絡んで
哲哉くんも翔子ちゃんと大騒ぎで、
そんな話を聞いていた。

そしてその翔子ちゃんも昨日、メンバーの中にいて
私とは初対面、もちろん私と哲哉くんとの関係は知らない。

クリックで応援してください↓

... Read more ▼

昨日も翔子ちゃんはお店に入ってくるとまず
「哲哉ー!!!」
と言いながら哲哉くんのもとへ。

いつもなら気にならないんだけどな。
哲哉くんが女の子の接客をしていたって。

でもそれって、哲哉くんが常々言っているから。
夜の仕事をしている女の子には興味がないと。
あのお店に来る女性のお客さんの大半は夜の人たち。

でも翔子ちゃんは違う。
昼間働いてる人で、むしろ私の仕事にも関係のある人。
私より4つ上だけど見た目すごく若くて
ミニスカートにブーツの似合うお姉さん。
気さくでいい人で、人見知りな私にもとても良くしてくれた。

私は団体さん用の席で、友達と色々話をしながらお酒を作ってて
一方の翔子ちゃんはカウンターを挟んで哲哉くんと何やら大盛り上がり。

哲哉くんが誰と何をしたってもう気にする事なんてないはずなのに
気になって気になって仕方がなくて
翔子ちゃんが何度も何度も繰り返し「ねぇ哲哉」って呼びかける声ばかりが耳に響いたり
翔子ちゃんの問いかけに応える時の哲哉くんの笑顔が目に入ったりで。

友達と騒いでたり話してたり思いっきり笑って楽しんでる時は全然平気なんだけど
ふと気付くとそっちが気になってばっかり。

そんな中で聞こえてきた会話の一部。

「哲哉はさー、どういう女の子がいいのよ?」
「どういうって…うーん…具体的にはないけどインスピレーション?」
「何だそれめんどくさw
何かないわけ???」

「まぁ誰からも好かれるような人がいいよね。」
「ふーん。
あ、じゃあこの中で言うなら結愛ちゃんとか???


私はその答えを聞くのが怖くて咄嗟にトイレに行く事に。
怖かったのは…答えがどっちであっても。

うん、と言われるのも怖かった。
違うよ、と言われるのも聞きたくなかった。

わがままだよね、私。

もう無理だって、
友達に戻りたいって言おうと決心したはずなのに
逃げようとしてるのは哲哉くんじゃない
私の方だ。


ミカちゃんは、翔子ちゃんと哲哉くんの事を私が気にしてるんじゃないかって
心配して声をかけてきてくれた。
もちろんミカちゃんには思ってる事の全てをその時々で伝えてきてるけど。
意外と鋭いのね。
私がそうやって迷いの中にいることを一発で見抜いてるらしい。

だけど私は言えなかった。
嫉妬めいた想いが湧き上がってきた事とか
自分の中に迷いが生まれてきた事とか。

「全然気になんかしてないから大丈夫だよ」
私はそんな嘘をついて
ミカちゃんは
「翔子はいっつも酔っ払うとあぁやって誰かしら絡むから
そういう気持ちないんだし気にしちゃダメよ」

そんなふうに言ってくれた。


哲哉くんは時々私を手招きして、出す料理やお酒の相談をしてきたり
私にゲームふっかけて来たりちょっかい出してきたり
相変わらず無邪気なんだけど。

すぐそばで私を見下ろしながらニコニコ笑ってる
そんな彼の屈託のない笑顔を隣で見ている間、
ずっとずっと、胸が苦しくて仕方なかった。


テーマ : 胸が苦しくて、
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり今でもミカ様と会いたいとか、
和解しようという気持ちは綺麗さっぱり起こらないけど(苦笑)、
やっぱり結愛ちゃんにとっては心強い存在のようで



自分ひとりの考えで突っ走ってるときは
意外と見えないことがあって
人様の言動で気づかされる、ということはあるよね。


ここまできたらさ
慌てて結論出さない方がいいのかな。


なんだかんだで結愛ちゃんがここにいる間は
急にいなくなったりしないでしょ、
哲哉くんも、あの店も(笑)




…それにしても某所で、この日集った面子は何となくわかってたけど

そこに自分がいない寂しさ、簡単には参加できない距離、を
痛感して寂しくなったあたしはよっぽどお子ちゃまなんだろうな(苦笑)


ヒトミシリストで人と関わるのを極力避けてた自分が嘘みたい(苦笑)
Re: タイトルなし
>>KAZUSA
この日は別コミュのオフだった模様。
おかげさまで初めて逢う方ばかりでした。
同じく人見知りの私はどこへやらw
そういえばちょっと前に哲哉くんに言われたなぁ。
結愛ちゃん、もう人見知りじゃなくなったねって。
そんな事はないと思うけどw

この後更なる展開があったわけで…
今から書くけどまた長くなりますので時間ある時に読んでね。

今月のオフは某新婚夫婦のお祝いになりそだね♪
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
