スポンサーサイト
やさしさをありがとう。
この日は翔子ちゃんと待ち合わせ。
他の友達も後から来るらしい。
仕事が早めに終わったのもあって
私は先に行ってお店で待ってる事に。

お店に着くと、哲哉くんだけで
他のお客さんは誰もいなかった。

クリックで応援してください↓

... Read more ▼

「おう、誰かと思った。」
「えー?何で?」
「入ってきてすぐ足元しか見えなくて
ブーツ履いてるの初めて見たから。」

「これこの前買ったの。今日寒いからついにデビューなの。」
「何かイメージにないね。」
「あたしのブーツ姿?」
「うん。何となくだけど」
「ダメ?」
「いや、いいんじゃない?」

それから私と哲哉くんはカウンターに並んで座って
(営業中だけどお客さん私しかいない時いつもこんな感じ)
色々と話をした。
最近哲哉くん、ウィスキーにはまってるんだけどその話とか。
私は焼酎とチンザノばっかり飲んでるから正直全くわかんないんだけど。
好きな事やモノの話をしてる時の哲哉くんはイキイキしてるから好き。
ペットの話とか、海の話とか、料理の話とか、親友の話とか…
そういうのを話してくれる事が、とても嬉しい。

思い出したのは初夏の頃。
まだこういうふうになる前のこと。
あの時はまだ、哲哉くんにもそういう気持ちはなかったらしいけど
こうして2人でこのお店の中にいて
彼が静かに話してくれる話を、いっつも私聞いてたっけ。
わからない内容の事もあったのに、何だかいつも楽しかった。
もっと聞きたくて、いろんな事を尋ねた。

今も、変わってないんだな。

しばらくすると哲哉くんは
「ちょっと待ってて」
と言うと厨房へ入って行った。

そして数分後戻って来た彼が私の前に差し出したもの。
「…何でお茶漬け?(手作りだけどさ)」
怪訝そうに尋ねる私に、彼はあくまでも真面目にこたえた。
「今日寒かったから温かいものがいいかなって思ったし
それに結愛ちゃん疲れてる気がしたし飲んでばっかりだから
ちょっとは胃に優しいものがいいかなと思って。
ちなみにメニューにないから普段は出さないよ。
特別メニュー(笑)」


不器用で天邪鬼な人。
心に大きな大きな傷を抱えてて
だからその分、冷めたモノの見方しかできなかったりもして
それで私は悲しい想いをしたりもするけれど
本当は誰よりもすごく人間味の溢れる人なんだって事
こういう一面を見る度に、
私は彼のこういうところに惹かれたんだろうなと思う。

彼の優しさがその場凌ぎじゃない本物だってわかってるから
だからきっとあの日、あの指輪を外す気にもなったんだ。

楽しいばかりじゃないけれど
たくさんの幸せをいつも感じてきたんだな、私。



閉店後。

友達や哲哉くんと一緒に外に出て、
その友達が別の友達を待ってなきゃいけないって言って
それから私は他の友達も含め、何人かで話をしていたんだけど
哲哉くんは1人先に黙って帰り始めた。

薄情なやつだなと一瞬思ったのだけど
しばらくすると戻って来た。
どうやらコンビニに行ってたらしい。

「はい、これ。」
「何?」
「待ってなきゃいけないなら寒いだろうなと思って。」
そう言って哲哉くんが友達に差し出したのは、
ホットのミルクティーと、友達がいつも吸ってる銘柄のタバコ。

「あんたたまには役に立つのね」
「うるせぇ!(笑)マジでおまえイライラする(笑)」

いつもみんなとふざけてばっかりだけど
友達の事心配してくれてる、普段からちゃんと見てる。
それがたとえ仕事なのであっても。
素直に、彼のしてくれた事が嬉しかった。

そんな私に友達が
「そんなとこが好きなの♪って顔してるよ(笑)」
なんて言い出して。
私は全力でそれを否定しながら、哲哉くんの方見て照れ笑い。
彼も私見て照れ笑い。

頑張ろう。
私はやっぱり、まだ彼の事が好き。


哲哉くんの事が、好きだから。


テーマ : (*´ェ`*) キュン。
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>鍵コメさんへ
ごめんなさい!
お返事したつもりでした!
今からmixiにてお返事しまーす!
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
