スポンサーサイト
似すぎてる人。
その人に初めて逢ったのは、知人が経営するラーメン屋さんのカウンターだった。
ミカちゃんと飲みに行く約束をして、そこで落ち合おうと言われて。
お店に行ってみると、ミカちゃんの隣にその人はいた。

私の友達が何人もその人とは友達で
だから存在自体は知ってたんだけど
なかなか私自身逢う機会もなく時間だけが経過してって
ようやく逢えた瞬間だった。


似てる…。


クリックで応援してください↓

... Read more ▼

似てる、というよりももう生き写しくらいの勢いで
そこに座ってたのは私の運命の人とほぼ同じ顔をした人だった。

違うのは、背の高さと肌の色くらいなもので
本当にビックリして唖然としてしまった。

その人はミカちゃんやみんなから「慶さん」と呼ばれていた。
自己紹介をしたら、「あぁ!どうもはじめまして!」と言われた。

ノリの良さも、笑った顔もそっくりだ。
だけど、話す言葉は標準語。
運命の人はバリバリの方言使いだからそこは全く違う。


私たち3人はしばらくしてお店を変えて飲みに行った。
そしてそこに、ミカちゃんと慶さんがよく行ってるスペインバーのオーナーKさんも合流。
ミカちゃんはKさんと話を始めて
自然と私は慶さんと話をする事になった。

そこで知った彼は、私とは別世界を生きてきた人。
お金持ちの家に育って、いつだって大勢の人に囲まれる毎日を過ごして
誰もが知っているようなブランドのデザイナーをしながら活躍していた。
それなのに何を思ったか仕事を全部捨て去ってこんな地方にやってきた人。
変な人だな、率直にそんな事を思ったっけ。
それから、運命の人と同い年だという事もわかった。

私は酔いも手伝って、思わず慶さんに言ってしまった。
「慶さんて、あたしの前の彼氏に激似で
今日逢った瞬間マジでビビりましたからー(笑)」


慶さんは、そんなに似てるの?って言いながら笑う。
そしてこう言った。
「でも結愛ちゃんは、うちのかみさんとは似てないなぁ。
っつーか、うちのかみさん変だから、あれに似てる人はいないだろうけど(笑)」

「あぁ、結婚してるんですね。」
「うん。でも俺結婚式して数日後に仕事辞めてこっちに来ちゃった(笑)」
「それ奥さんよく許しましたね」
「直前に言ったし半分諦めなんじゃないの?
まぁでもかみさんの親戚からは大ブーイングだよね。
仕事やめるだけならまだしも、かみさん1人東京に残して好き勝手するわけだから」

「は!?奥さん置いてきちゃったんですか!?」
「うん。一応行こうとは言ってみたけど、仕事もあるし無理って言われて(苦笑)」

慶さんはきっと、奥さんの事好きなんだろうなーって雰囲気が言葉の随所に感じられて
何でかわからないけど私、すごく穏やかな気持ちになったっけ。

運命の人も今、こんな顔して幸せに生きてるかな。
そうだといいな…


私と慶さんの出逢いは、本当にありふれたものだった。
よくあるよね、友達の友達、みたいな。

この日を境に、私は慶さんととても仲良くなった。
ミカちゃんや翔子ちゃん、慶さんの仲良しの大ちゃんとかも交えつつ
毎日何かにつけて一緒だった。

夜飲みに行ったり、お昼ご飯一緒に食べたり
買い物に行ったり、車で遠出したり…

その中で私たちはお互いの事を「慶ちゃん」「結愛」と呼び合うほど親しくなった。
私より先に慶ちゃんと友達になってたミカちゃんや翔子ちゃんたちさえ今でも「慶さん」と呼ぶし
私の事を「結愛」と呼び捨てする人は仲間内には誰もいないのに。

大好きだった人に似過ぎてる人。
お兄ちゃんみたいな人。
一緒にいて純粋に楽しい人。

似てるけど別の人。

楽しかった。
慶ちゃんと友達になれて本当に良かったと思うほど
私は彼の事を友達として大好きになった。

私たちはいつも一緒で、周囲も認める大の仲良し兄妹的友達になった。
200912021957000[1]

だけどそんな毎日は、些細な事をきっかけにして変わってしまった。


テーマ : 大切な人。
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
