スポンサーサイト
メール。
好きな人と他愛もないメールをする。
それって当たり前の事だと思ってきた。

でもそうじゃない。

メールができるという事はすごく幸せな事。
だっていつだって繋がっていられるんだよ。
たとえそれが一方通行だったとしても
思った瞬間に想いを届ける事ができる。

だから、普通にメールができる関係って羨ましいと思う。

まぁケータイと恋愛してるわけじゃないんだから
メールや連絡が全てではないけれど。

続きの前に応援してください!
... Read more ▼
私と北野くんはそういう仲ではない。
仕事以外では全くと言っていいほど連絡が取れない。
強いて言うなら、会社関係の飲み会だとか集まりだとか
そういうものの時だけは何となく連絡は取れるのだけど。

今までケータイからメールした回数は3回。
そのうち返ってきた回数は2回。
文字数は最高で3行。
絵文字は最多で3個。

本当に、同い年の男の子とは言え
この人はメールというものに対して本当に無頓着。


でもね。
ほんの少しだけ心を開いてくれてるんじゃないかなーと思うような
そんな些細な変化がある気がしてる。

それはもちろん対先輩としてのものではあるけれど
最初の頃の真面目ガチガチの状態に比べればきっと前進だと思う。


最初にそれを感じたのが先週末の会社のPCメール。
新入社員歓迎会の幹事をやる事になった私は
20代の社員に出欠報告依頼のメールを出した。

以前も何かの時にメールを出したけれどその時は
「高山さん
お疲れ様です。参加します。」

これだけだった。
もちろん私も別に気になんてしてなかったけど。

それがこの前はこうだった。
「たかやまさんへ

お疲れさまです。
キタノです。

歓迎会参加します。楽しみですね。」

こんなふうにほんの少しだけ変わった…?気がするの。

私の名前を平仮名で打つとことか
自分の名前をカタカナで打つとことか
「楽しみですね」って言葉とか。

もしかしたら1mmレベルくらいかもしれないけど
そんな小さな前進でもすごく大切だし嬉しいし。


昨日の夜、もう1人の歓迎会幹事の後輩と電話してて
場所決め、他数人にも聞いてみようという話になった。
でも時刻は23時過ぎ。
北野くんって、22時過ぎには寝ちゃってたりするからな…と思って
電話じゃなくてとりあえずメールしておいた。
「まだ起きてますか?」って。

案の定寝てたみたいだけど
今朝私が目覚めたら北野くんからメールが来てた。
「おはよーございます
ん?どげんしたとですか?
(どうかしたんですか)
何かありました?」

他の先輩たちも認めるほど、メール無頓着な北野くん
何人か聞いたけど、先輩たちがメールしても寝てて気付かなければそのまま返さないらしい。
なのに律儀に翌日メールをくれた事が何だか嬉しかったな。

今はまだ、北野くんを知っていく事が大事で
そういう時間を大切にしたいなーって思うけれど

1年後、2人とも転勤で職場をわかれるタイミングが来るから
それまでに毎日ちゃんと向き合って過ごして

私、北野くんに告白できたらいいなって思う。

うん、頑張ろう。

↓応援してもらえると嬉しいです↓

テーマ : 片想い
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

「告白」への前向きさにびっくりしています。
いい感じだね!
やっぱり想いは伝えてなんぼだと思います。

メールできるってすごいいいことだよね~(o^―^o)
直接話すことも電話もいいけど、いい形でのメールも私は大好きです。
私も好きな人とのメールやりとりしてて、いまだに慣れず、件名がReじゃないだけで喜んだりしています(Re:か無題ばかりだったから…笑)。
>>ちよちゃん
自分でもビックリ。
告白なんて26年間一度もした事ないんだけど。
てか今普通に話すのすら無理なんだけどw
でも、何か伝えられる日が来たらいいなって思うんだ。

メールめちゃ緊張して、何度も何度も自分が打った文章読み返すからすごいタイムラグが生じるの(笑)
今までそんなに絡んでなかったのにいきなりメールとか結構無理あるしバレバレじゃないかなーって思うしでなかなか出来ずじまい。

あっ、でもちょっとメールで会話が成立したの♪
私的にはものすごい進歩!
些細な事が喜びになるってすごくいい事だよね。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
