スポンサーサイト
繋がっているからね。
宏樹から最後に連絡が来きて1日半以上が経った頃
私は会社の新年会でみんなとゲームをしていた。
(新年会は宅飲みなんです 笑)

宏樹の事が気になって気になって仕方なかったけれど
そういうのをいくら飲み会とは言え会社の人の前に持ち出すのは好きじゃない。

普段厳しい上司が罰ゲームに当たってみんなが爆笑する中
着うたが鳴った。


クリックで応援してください↓
両思い部門に参加始めました☆

... Read more ▼

宏樹専用の着うた
西野カナちゃんとm-floのVERBALが歌う「君の声を」
いつだったか夜中手を繋いで歩いてた時、
本当に本当に偶然、2人同時に鼻歌で歌い始めてビックリしたっけ。

「ずーっと連絡できずに本当ごめんね
毎日かなり忙しくて、帰ったらそのまま寝ちゃってたり
バイト仲間がインフル出たり倒れたりだったから

今日も超忙しいゎ
今やっと一服してるとこ
すぐまた戻らなきゃいけないんだけど(´・ω・`)

本当にごめんね
また時間できたら連絡するから



メール何度も読み返した。
本当にほっとした。

何よりも怖かったのは、宏樹に何かが起きていたらどうしようという事。
でもとりあえず、バイト行って忙しい中頑張ってるんだってわかったから。

たとえ逢えなくても、大好きな人が今日も頑張ってる。
それだけで本当はとっても幸せな事。

「宏樹ー
何かあったのかと思って心配したょ
安心したぁ
忙しいのに連絡してくれてありがとう
残りも大変やろうけど頑張ってね

「大丈夫大丈夫
結愛は今日新年会やったっけ???
いいなぁ楽しんでおいで
ごめん、バイト戻るね
頑張ります


たったそれだけの事だけど
私にとってはこれ以上ない「安心」を得られた瞬間でした。




安心した私は、帰宅して0時頃サクッと眠ってしまって
4時頃目を覚ました。
最近夜中に一回目が覚めちゃうんだよね。

時刻を確認しようと、枕元のケータイを見ると不在着信。
また友達からの飲みのお誘いかなーと、何気なく確認すると
0:14に宏樹から電話がかかっていた。

あと10分起きてたら声が聞けたのに…
忙しくて疲れてるだろう宏樹が電話してきてくれてたのに…
なかなか眠れなくて、GREE見てたら宏樹がログイン20分後
あぁ…こっちもタッチの差。
とことんすれ違うんだな、私たち(苦笑)

真夜中に眠れなくてそんな事を考えていたら突如ケータイが鳴った。
静かで真っ暗な部屋に響く着信音と光るディスプレイに
思わずビクッとしてしまったけれど。

まさかと思って確認した発信者は、やっぱり宏樹だった。

「もしもし?」
「もしもし…」
「あれ?寝てた?」
「うぅん、さっき目が覚めた。」
「最初に電話した時は寝てただろ?
結愛の声聞くの、久しぶりだなぁ…何か寝ぼけた声だけど(笑)
ていうかさ、
本当構ってもやれなかったし結愛のせっかくの冬休みになかなか一緒にいられなかったし
その上連絡までなかなか出来なくて本当に本当に本っ当にごめんね。」

「うぅん…大丈夫だよ。
最初、何かあたし嫌われるような事したっけ?とか考えて
それよりも宏樹に何かあったんじゃないかってそればっかり考えてすごい心配したぁ。

でも声が聞けたからもう安心だよ。
連絡してくれてありがとうね。
って、何でこんな時間に起きてるの???」

「今日バイト終わって1時頃家帰ってきてさ
で、ちょっと明日の昼過ぎに出さなきゃいけない書類を作ってて…
店長が休みだから俺がどうにかしなきゃいけないんだけどてこずってて。
飽きたーと思って休憩がてらGREE見たら、結愛ONLINEになってたから
思わずそっこーで電話したよね。」


宏樹は電話の中で何度も何度も連絡できなかった事を謝ってくれた。
心配かけてしまって本当にごめんねって。

一緒に入ってるバイトの子が1人インフルエンザになって
店長は年末から既に12連勤でついに倒れて
副店長的立場の宏樹が全てを回さなきゃいけなくなって
彼自身も相当疲労困憊な状況に陥ってしまって
休憩時間も死んだように寝てたらしい。
たしかに声にあんまり元気がなかった気がする。
日付と曜日の感覚もなくなっちゃって、フラフラしたりするんだーって
そう明るく話す宏樹だから余計に心配になる。

彼は性格的に絶対「嫌だ」とか「できません」とは言わない人。
きっと、もう既に結構無理してるんだろうなと思う。

それでも私の声を聞いたら元気になれたよと言ってくれた事、素直に嬉しかった。

宏樹とは何故か私の部屋のベッドの話で盛り上がり
その後食べ物の好き嫌いの話、あと料理の話をして
他にもたくさんたくさん話をして、
そんなこんなで久々の会話は真夜中だと言うのに軽く1時間を超えてしまった。

最後に宏樹はこんな事を言ってくれたっけ。
「いきなり年明けて連絡取れなくなって不安な思いさせたりしたかもだけど
俺はそんな簡単に結愛をキライになったりなんかしないし
そんな中途半端な気持ちで付き合ってる訳じゃない。
あ、あと死んだりしない(笑)

始まる前も、始まった日も、今だって
俺は結愛の事が大好きだからね。
だから俺の事信じててね。」


その言葉だけで、またしばらく頑張れそうな気がした。
私たち同じ市内にいるのに、どうやら半月ほど逢えない日が続くようだけど。


宏樹頑張ってね。
私も頑張るし。

逢ったらいーっぱいくっついてやるんだから。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
