スポンサーサイト
4往復。
一日一言も交わさないまま終わってしまう事が多い
私と北野くん。

だからといって、メールや電話をする事もほとんどない。

北野くんとのメール。
職場の人が絡むものと
仕事関係のものしかした事がないし。

用件を伝えて
それに対する返答が来ておしまい。

だったんだけど。

ちょっとだけ頑張って、
仕事関係ない
私と北野くん、1対1のキャッチボールができた

…のかな?

続きの前に応援してください!
... Read more ▼
1個前の記事に書いた感じで
北野くんからどうかしたのかと聞かれ
私はそれに返信をした。

「うゎ、返事返ってきた(笑)
まさか起きてるなら誘おうかなーと思って
何人かに連絡しよったと
てか疲れて寝てる事もあるのに夜にしてごめんね
いつか時間合う事があれば遊ぼうね
せっかくの同い年だし


今私が使える最大の「言い訳」は
『同い年だから』
だってそれ以外に接点もなければ突破口も見出せない。

まぁ良くて「そうですね」って返事が来て終わりかなーと思いながら
結構長い事待って…数十分後ようやくメールは返ってきた。

「じゃっど
何しましょうかね
何かいいアイディアがあれば教えてくださいよ
2人だしなぁ


!!!
何…このテンション
北野くんのメールじゃないみたい

でも、北野くん
私の上司が喋る鹿児島弁がお気に入りで
その中でも「だよね」の意味の「じゃっど」が気に入っているらしい
(って話を前に本人から聞いた気がするw)

「じゃっど」は、目上の人には使わない。
親しみを込めた言葉。
北野くん、そんな事一切考えずに気に入って使ってるだけだろうけど
私はそれでも嬉しかったの。

2人って
2人だよね。

私と、北野くんと。

ものすごいいいように解釈すれば
北野くんも遊んでくれる気は…あるって事でいいのかな

普通はこういう時何をするんだろう。
片想いの相手ともし2人で何か出来るのなら
まして、そこまで親しいわけでもない2人

何からすればいいのか、やっぱりわかんないや。

いいアイディアを、と言われた以上
意地でも何か返してやる!と思っちゃって

「んー、たしか北野くん映画見るって言いよったよねー?
北野くんちでDVD見るとか???
意外とお互い見てないのあるかもだし…

あ、てかドライブ行きたい
私、仕事で担当エリア決まってるから
行った事ないとこがたくさんあるの
でも北野くんは普段から仕事でいろんなとこ行ってるんだよね?

まぁ普通に飲みに行くのが簡単なんだけど
あんまり言うとパワハラになるけん、先輩これ以上言えません(笑)」


茶化さなきゃいいのに
メールですら照れ隠し。
せっかくの「同い年」も、「先輩」という言葉で台無し。

何で私ってこうなの!?(泣)

そして北野くんからは
「いいですねー
自分も何か考えてみます
時間ください

あ、ちなみに高山さんの担当してる○○島
行った事ないですよ


え…考えてくれるの?
そうなの?
社交辞令?

そりゃ本当なら嬉しいし、多分叫ぶか飛び跳ねると思うけど(苦笑)
たとえ社交辞令でも、あの北野くんからこんな言葉が出たんだと思うと
もうそれだけでも十分嬉しすぎる出来事だった。

「うん、ありがとー
○○島、機会があったら仕事で行けたらいいね
明日からまた1週間頑張ろうねー

「はい
ではまた明日です


すごいよ
本当にすごいこと

たった1日で、たくさん記録更新
メールが4往復もして
文字数も絵文字の数も格段に増えて
ほんの少し勇気出しただけで、こんなにたくさんご褒美が降って来た。

北野くん、
いつか本当に2人で遊んでくれるかな
職場の中の同僚としてだけじゃなくて
職場の外で、
そういう気持ちはないとしても
私のために時間を作ってくれて
1番近くでその笑い声を独り占めできちゃう
そんな日が来ないかな

なんて、贅沢言い過ぎだよね。

期待しすぎてガッカリするよりは
期待しなくて何かが起きる方がいいもんね。

応援して頂けると嬉しいです!

テーマ : しあわせ。
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして^^
こんばんは!はじめまして^^遊びに来ていただきありがとうございました!私も以前会社の後輩に恋をしておりまして(今は事情があり、すっかり元彼にはまりこんでいるのですが・・・・)、最初の頃彼が他の部署の女性と話してるだけで、わ~~ってなったり、仕事のメールでもメールをくれたり画像をつけてくれるだけで、ドキドキしたのをすごく思い出しました!今は仕事のからみもあって、1日7往復くらいする仲になったのに・・・残念なような・・でも、今でも愛してはないけど、気に入ってる気持ちは変わらないので、結愛さんのドキドキや4往復のときの嬉しい気持ちは、とってもよくわかります~^0^
これからも少しずつメールを増やしてお二人であう時間を作ってみてくださいね!続きを楽しみにしてます^^V
>>いろはさん
はじめまして!コメありがとうございます☆超嬉しいです^^
後輩さんは年下だったんですか???
私同い年なので、後輩とは言えまだマシなのかなー。
たしかに北野くんが女の子と話してるとすごい耳ダンボですあたし(笑)笑い声とか聞こえた瞬間に女の子が近くにいるとちょっと悔しいです。
私は社内とは言っても、ほぼ絡みのない部署なので仕事のメールもそんなにしません。
だからね、今回みたいなメールはもちろん初めてだったしめちゃ緊張しましたぁぁ;;

焦りは禁物って事でゆっくり頑張ります☆
また来てくださいねー。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
