スポンサーサイト
同時に、あの街へ?
毎日朝起きたら宏樹とメールをする。

前日の夜どちらかでメールが途切れるでしょ?
その、途切れさせた方からスタート。

昨日は私がメールしながら寝落ちしてしまったので
お昼過ぎてからメールを始めた。

最初は何気ない話をずーっとしてたんだけど
当然宏樹が言い出した。

「今からそっち行くけど、出てこれる?」

あまりにも急だったけど
私は慌てて準備した。

クリックで応援してください↓
両思い部門に参加始めました☆


... Read more ▼

宏樹はマンションの下でタバコを吸いながら待っていた。
hi-liteのメンソール
もうバッチリ覚えたよね。
それにしてもこの年でそんなにきついタバコ吸わなくてもいいのに。

何か予定でもあるのかなーと思ったら
特に何もないけど結愛に逢いたくて、なんて
恥ずかしげもなく真顔で言うんだよね。

私の買い物が何かあるなら付き合う、
あとはスタバかドトールに行きたいって。

宏樹ってああいうコーヒーショップとかカフェとか大好きなの。


宏樹の言葉に甘えて、
友達の結婚祝いと化粧品を買いに行って
それからスタバに行ったら満席だったからドトールへ。

その時、4月以降の話になって
私は当たり前のように遠距離恋愛の話をしてたんだけど
宏樹がこんな事を言い出した。

「いつかバレることだし、隠してるのも何か変だからアレだけど
俺さ、あっちで進学しようかと思って。」

「『あっち』って?」
「結愛が行くとこ。」

あまりにも突然過ぎて、
私はまばたきだけしかできなくて。

「…本気で…言ってんの?」
「冗談で言うと思う?」
「だって何か…今初めて知ったし
私はてっきりこっちで進学するとばかり思ってたし…」

「思いつきなんかじゃないよ。」
「だとは思うけどさ…」
「県外で1人暮らしして、とかは前から漠然と考えてたんだけど
俺将来あっちで就職したい気持ちが元々あっておかんにも話はして。
だけどやっぱり金銭的な事とか色々考えたら
こっちに残るべきなのかなとも思ってこっちの学校を考えてたんだけど。
結愛に出逢って、考えるのやめてたあっちでの生活を
もう一度、ちゃんと考え直してみようかなって思うようになった。
だから色々調べたんだ。
今からでも間に合う学校とか、奨学金使いながら通学できる制度とか
住む場所や家賃とか…」

「でもお母さん心配なさるだろうし、こっちに残って欲しいんじゃないの?」
「それはあんまりなさそうだけどさ。」
「宏樹の人生だからもちろん宏樹が決める事だと思うんだけどさ…
何かね、私と出逢ったからあっちに行ったって
あとになって後悔するようなことだけは望んでないから。
将来に関わる大事な事なんだから、私の事は抜きにして
自分のやりたいこと、見てみたいもの
そういう事を真剣に考えて決めて欲しい。」

「そんな後悔絶対しないよ。
逆に感謝してるんだから。
俺がもう一度真剣にこれからを考えるきっかけを与えてくれた。
向こうに行く事になっても、結愛を頼ろうとか思ってないし
もちろん、逢える距離にいるという事は良い事だと思うけどさ。
ちゃんと考えて、あとはおかんともきちんと話してみる。
結果的にこっちに残る事になるかもしれないし。」


本音を言えば、4月から離れてしまう事は不安なんだ。
同じタイミングで、あっちで生活を始められるなら
それはそれですごく私にとっては良い事なんだろうけど
これからが社会人になるために大事な時期である宏樹の事を思うと
その選択は慎重にやってほしいと思う。

結果的に、やっぱり離れ離れになるとしても
彼には、彼の人生を後悔してほしくはない。


その後暇つぶしに立ち寄ったゲーセンで
猫大好きな宏樹がUFOキャッチャーでにゃんぱいあにチャレンジしたら
1度に2匹取れて大はしゃぎ(笑)
片割れもらいました。
neko.jpg
引越し準備進めてるのに、どんどん荷物が増えていきます(笑)

宏樹に逢えて元気をもらえたので
明日の休日出勤頑張るぞ☆


テーマ : 年下の彼氏
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!早速分けてもらいにきたら、なんと私の超欲しいにゃんぱいあの画像が~~~~♪♪
うらやましぃ・・・私も近くもゲーセンで、約2千円くらい使ってますが、いまだとれず・・・宏樹さん、ネコお好きなんですね!!ネコ好きの人に悪い人はいませんよね~(*^▽^*)
そして、4月からのこと、すっごく嬉しい!!!!ですねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
好きな人と離れるのは、本当に悲しいし、いくらメールや携帯があっても不安なものですもん。彼の決意はすごく嬉しくて、そしてそれだけ結愛さんのことを大切に想ってくださってるんだなあって思うと、ホントによかったねって思います!
これからも、二人の幸せオーラを分けてもらって、少し私も素直になってみよう。
いいなあ・・ニャンパイア・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Re: No title
いろはさん☆

こんばんは♪
にゃんぱいあって密かに人気らしいですね。私知りませんでしたw
最近宏樹絶好調で、昨日も1回目でいきなり2匹取れちゃって
お店の人たちが思いっきりぬいぐるみの位置全部直してました(笑)

宏樹は異常な猫好きですよ~
道端で野良猫見つけるだけでテンションあがるし、家でもいっつも飼い猫(さくらちゃん)と一緒に寝てるし…

4月からの事はまだ未定です。
何だか私に合わせてあっちでの進学を考えてるんじゃないかと思えてならないので
それは正直私としても望んでない事だから。
将来に関わるかもしれない大事な選択を、そんな事で左右されたらいけないと思うんです。

彼にはギリギリまで悩んでしっかり決めてもらいたいと思います。

もちろん、共にあっちに行く事ができたら、それが一番嬉しいのは嬉しいですけどね。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
