スポンサーサイト
馴れ初め。
宏樹は泊り込みのバイトを終えて
今日早速大学の飲み会に出かけてます。
私よりもかなりお酒強いので、
飲みたくて飲みたくてウズウズしてたみたい(笑)

女の子も多い飲み会らしくて
宏樹は私を安心させるためなのか
途中からずーっとメールしてきてくれてる。

何か申し訳ないっていうか
せっかくなんだから飲み会中くらいメールいいのにと思うし
でもそれが宏樹の優しさの1つだと思うから
それはそれで嬉しいんだけどね。

ただ…

「今日初めて逢う女の人がおる

○○○さん(´・ω・`)
身長ちっちゃい(´・ω・`)
顔普通(´・ω・`)
胸まな板(´・ω・`)
どM(´・ω・`)
看護師(´・ω・`)」


さすがにこのメールはいらない情報かと(笑)

しかも
「身長ちっちゃいのとどMなのと看護師なのは宏樹的に大歓迎だね
とメールしたら
「たしかに否めない
と普通に返事してきた。

前ならこういう事すら無理だったんだけどね
信じると決めてから、小さい事が全く気にならなくなりました。

クリックで応援してください↓
両思い部門に参加始めました☆


... Read more ▼


今更ですが今夜は宏樹との出逢いから
このブログに彼が登場するまでを振り返ってみようと思います。

本当突然ここに出てきちゃったからね(笑)


宏樹と初めて逢ったのは秋のある日。
定期的に友達と飲み会をやってるんだけど
元々宏樹はミカちゃんたちと仲良しで
それでその日初めて私たちの飲み会に2次会の途中からやってきた。

ただ、それまでの一週間が激務+殆ど寝ていない毎日で
それなのに調子に乗って飲みまくってみんなと騒ぎまくったら
2次会の終わり頃から急激に酔いが襲ってきた。

その頃に、ミカちゃんだったか誰かが
「今から宏樹来るって!」
と言ってたので、
「宏樹って誰?」
と尋ねると、
「イケメン大学生!」
と教えてくれた。

それから30分しないうちに、1人お店に入ってきたのが宏樹だった。
私以外の女の子は結構彼と知り合いだったみたいで
みんなして宏樹のとこに行って
「久しぶりー!」とか「宏樹ー☆」みたいな感じで話しかけてた。
宏樹は宏樹で、ニコニコしながら一人ひとりと話をして
低くもなく高くもない声で、かつ敬語で話をしていたのを覚えている。

第一印象は
背、でかい。

第二印象は
草食系か。

そんなものだった。

その後ミカちゃんに互いを紹介され
「あぁ、あなたが結愛さん!初めましてです。」
と言われたのに、酔っ払ってた私は
「大学生なんだってね!若いわー!
てゆーか遅れてきたんだからとりあえず飲めば♪」

って適当な挨拶?をしてまたみんなの輪の中に戻ってしまった。

結局私はそんな調子だったから3次会しばらくしてつぶれてしまった。
宏樹とは、2次会も3次会もあまり深く話をしないまま。

そんな私を家(店から徒歩3分w)まで送り届けてくれたのが
慶ちゃんと、そして宏樹だった。

翌日になって、私は初対面でかつ年下の宏樹に
いきなり気を使わせてしまった事をとても後悔して
お昼過ぎにお詫びのメールを入れた。
メールと言っても、メアドなんて知らないからGREE上のね。

「昨日はお疲れ様でした。
最初っから酔っ払い状態で大してちゃんと話もせずに
それなのに泥酔して家まで送らせてしまってごめんなさい。。。
今度お逢いしたら土下座でも何でもするから許してね」


しばらくして返ってきた返事は
「昨日はお疲れ様でした!
あまりたくさんじゃなかったけど、
結愛さんが僕と話をしてくれて嬉しかったです。
楽しい人だなーと思いましたよ。
また近いうちに遊んでくださいね!
もう体調は大丈夫ですか?」


そんな、完全優等生な弟的コメントだった。
ものすごく気を使って、思ってもない事コメントして。
周りがみんな年上ばっかりだから気を使ってるんだろうなーと思ったっけ。

私はどんなに泥酔しても、二日酔いを一切しない上に
記憶も一切なくさない体質だから
目が覚めた瞬間に前日を思い出して一気に血の気が引いたくらいだったけど。

そこからその日はずっとメールのやり取りをGREE上で続け
その後すぐに、ミカちゃんと慶ちゃんと3人で
宏樹のバイト先がテナント入居している商業施設に遊びに行って
バイト先に押しかけたんだった。
バイト中だったから殆ど話せずに、ただ初対面時の失態を再度謝って
バイトの制服姿をケータイでイタズラ撮影して帰った。

それからしばらく、GREEでのやり取りが続く中で、
あまりにも大量のメールをするからめんどくさいよねって話になって
お互いアドレスと番号を交換して、更に深い話をするようになっていった。

そんな感じかな。

きっと宏樹が私に抱いた第一印象なんて最悪なんだろうなーと思ってたんだけど
(だってウザ絡みして、泥酔してつぶれて、だよ?)
後から宏樹はこんな事を教えてくれた。

「初めて逢った時、
楽しくて、面白い人だなーって思って、
あと笑顔がステキな人だと思ったんだよ。
今だから言えるけど、
結愛の事かわいいと思ったから家まで送る役を買って出たんだ。

あの時、あの場所にいた男の人みんな自分が行くって言ったんだけど
『自分一番下なんで!!!』って言い張って。
でも家の場所知らないから慶さんにお願いして教えてもらって。
結愛フラッフラだったから触りたい放題でわくわくしたー♪w」


お世辞にも可愛いと言えない私を、そんなふうに言ってくれるなんてね(苦笑)
世の中には物好きもいるようです。

でも、そんな最悪な状況にいた私を気に入ってくれた宏樹だから
何となく、これからも安心して色々一緒にやってけるし
日々飲んだくれている私の相手も上手にやってもらえるのかなぁと思ったり。

これからも、飾らない素の自分を好きでいてもらえるように
感謝の気持ちを忘れずに、宏樹を好きでい続けようと思います。



テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

結愛さん。こんばんは。

結愛さんも、酔いつぶれるってあるのね。
ちょっと、安心?した(笑)
たまに、だから、いいことがあったのね~♪
てとサン☆

ぇ、あたしもさすがに化け物じゃないので酔いつぶれたりします(´・ω・`)
しかもわりと何回か…

でも初対面であんだけやらかしてたから、この展開今でもびっくり。
No title
こんばんは^^ 今頃楽しいバレンタインデートなんでしょうね~♪

お二人の馴れ初めがこんな感じだったなんて・・・・(*^▽^*)

お酒が取り持つ縁ですね!これからも末永くお幸せに~~~(*・・*)ポッ
いろはサン☆

バレンタインのことまだ全然書けてないですね(^^;)
色々と楽しかったです。

宏樹に出逢えたのもお酒のおかげってことで前向きにとらえようと思いますw
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
