スポンサーサイト
この切なさはどこから来るの?
昨日、接待で使ったお店
2年半前の秋の日に行った時と変わらなくて
あの日と同じように、店長さんがわざわざ挨拶に来てくれた。

クリックで応援してください↓
両思い部門に参加中☆

... Read more ▼


忘れもしない、2007年9月末
大好きだった運命の彼と2人
この街を旅行で訪れて
その時、こっちに住んでる友達に紹介してもらって
夜、ご飯を食べに行ったお店。

もう2年以上経ったのに
驚くほど記憶は鮮明で
彼がここで飲んでいたお酒の銘柄すら思い出せた。

ここの席に座って、これ注文したよなぁ
彼は、美味しい美味しいって言って笑ってたなぁって
その笑顔を思い出すのなんて簡単なこと。

あの時は、目の前にいた彼と結婚するとばかり思っていた。
今頃、彼と、彼のご両親たちと生活してるはずだった。

まさか、未来があんなに簡単に消えてしまうなんて思いもしなかったな。

あの頃は、『絶対的未来』を信じて疑わなかった。


彼と別れて、2年が経った。
あと4週間で、あの街へ帰る。


何だか、すごく複雑な気持ちになった。


うまく言葉にできないの。
嫌なわけでもない。
悲しいわけでもない。
ただ、うまく消化できない感じ。

彼は今、どうしてるんだろう。

逢う事なんてきっともう基本的にはない。
あるとすればそれは、ここに書くのは不謹慎かもしれないけど
お父さんやお母さんに何かがあった時だけだろうと思う。


今すごく好きな人がいて
それでも私はこうして思い出すたびに、切ない気持ちになるんだろうか。


大好きな人がいて
今愛されていて

それでもこうして時折波のように押し寄せてくる切なさは


私に、幸せだった最高の記憶と共に
永遠なんてないんだと戒めるような厳しさを与えるの。


宏樹ともいつか、さよならしなきゃいけない日が来るんだろうね。

そんなの本当は嫌だ。
考えるだけでも今、涙が出てきちゃったし。
一緒にいて、バカみたいなことばっかりやって一緒に爆笑して
それでも終わりがいつか来るなんて考えたくないと思ってしまう。

今はただ
一緒にいられる時間が、少しでも長く続くように
一瞬一瞬を大切にしてなきゃね。

同じ毎日なら
いつか振り返った時、胸を張って誇れる毎日であるように。


テーマ : 過去を振り返る
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今すごく大切な人がいる。
絶対に失いたくないと心から想える人がいる。

それでも・・・
わたしは、あの人のことを忘れたことはないよ。

だからって
いま大好きな人と比べてるわけではないし
いまだに引きずっているわけじゃない。

それで、いいんだと思うよ。
切なさに苦しくなるのも
さみしさで悲しくなるのも
大好きだったからこそ。
しあわせな思い出がたくさんあるからこそ。


・・・いま目の前にいる大切な人との時間
だいじにだいじにしていこうね。
No title
monnさん☆
この一件があってから、数日間宏樹と連絡を取るのがつらかった。
何でなのかわからない。
こういう気持ちになる自分に罪悪感でも抱いてるのかな。
メールが来ても数時間返せずにいて、宏樹に心配をかけてしまって…自己嫌悪。

宏樹は「過去を悪く捉えて気にするような事はないから大丈夫だし、どうしても嫌と思うときはちゃんとおまえに伝えるし」って言ってくれてるんだけど…

これからどんな未来が待っていても、私はずっとこの感情を抱えて生きてくのかな。
それすらも、本気で愛した証なんだろうね。
こういう気持ちに出逢えた事は、きっとステキな事だけど、それで今大切な人に嫌な想いをさせるようなことだけはやっぱりしたくないね。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
