スポンサーサイト
卒業祝い&ホワイトデー
卒業式に出ない宏樹にとって
卒業をお祝いする行事は3つ。

追いコンと、卒業旅行と、卒業カラオケ(通称:卒カラ)
全部サークルのみんなと、なんだって。

サークルの同級生、すっごい仲良くてね
私にもいろんな話をしてくれたり、
写真を見せてくれたりするんだ。

それに触れるたび
何だか私もそこにいるような感覚と
反対に、私がどんなに頑張っても入り込めない絆があって
ちょっとだけ寂しくなったりもするんだけど。

クリックで応援してください↓
両思い部門に参加中☆



... Read more ▼
3/13(土)は、うちの近所のお店で追いコンだと聞いていて
卒業祝いにネクタイねって約束してたんだけど
宏樹から
「当日結愛んちに来るから。
その時にちょうだい。
それで、おまえがネクタイ締めて?」

って言われてた。

当日の昼間はサークル内で紅白戦するって聞いてて
相手できないと思うけどそれでもよければ見に来れば?って言ってくれて
買い物ついでに試合をやってるグラウンドに立ち寄った。

茶髪の若い子がたくさんいて
改めて、宏樹が今生きる時間みたいなものを感じたっけ。
私がそうだったように、今いる仲間も
そしてこれからの出逢いも
どんどん宏樹を成長させてくれるんだろうな。
その成長の過程を、ずっと隣で見ていられたらいいなって思った。



夕方家に帰って待ってたら、初めて見るスーツ姿の宏樹がバタバタとやってきた。


かっこいい…(笑)


宏樹は照れ隠しなのか、かなり饒舌に喋り続ける。
そんな姿もかわいいなぁ。

「あ、これあげる。
バレンタインにケーキ作ってもらったから
俺も作ってきたんだよ。
1日早いけどホワイトデーだから」


そういって宏樹は私に、手作りのマフィンをくれた。
かわいいラッピングまでしてね。
甘いもの大好きで、自分でもたまに作るって聞いてはいたけど


クオリティが高すぎるw


食べてみて、と促されて、
とりあえず一口食べてみたらすごーく美味しくって♪
「超おいしい!宏樹ありがとう♪」
宏樹はとても嬉しそうに笑った。

私はそんな宏樹に、プレゼントのネクタイを差し出した。
「ちょっと早いけど…卒業おめでとう。」
出張で福岡に行った時に、ショップのお兄さんに協力してもらって選んだやつ。
卒業と入学と、1年後の就職活動と…そんな事を考えて、2本選んだ。
あんまり高価なものをあげてもなぁって気がして
ユナイテッドアローズの新作を。

宏樹は丁寧にラッピングを解くと、2本のネクタイを手にとって見比べる。
「おぉ!!いいやん!!!
マジでありがとう!!!
今日はこっちがいい!
さー結愛締めれるのかなぁ?(笑)」

「あたし高校ん時自分でネクタイ結んで行ってたからできるもん♪」

宏樹の選んだ綺麗なパープルのチェックのネクタイを
形整えながら丁寧に締めてあげた。

「鏡!鏡!」
そう言いながら姿見でチェック中↓
20100314205116.jpg

「上着きてみないとわかんなくない?」
「あぁ、そか。」
というわけでフル装着で確認中↓
20100314205355[1]

「いい!」
「うん。似合ってる!良かったー」
「ありがとね」
そう言うと宏樹は、私の腕を引っ張って自分の方に抱き寄せて
ただ黙って抱きしめてくれました。

シャンプーの匂いと、一緒に買った香水の匂いと
それから広い胸に筋肉質な腕

彼の旅立ちの一部にこうして加われたこと

絶対に絶対に、忘れたくないと思った。




テーマ : しあわせ。
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは! 宏樹さん、ご卒業おめでとうございます!!

いや~スーツ姿すごく似合ってられますよぉ~!!ステキです(*^-^)ニコ

色んな意味で人生の節目に立ち会える、その瞬間に同じ空気の中にいれるってことは、すごく意味深いことだと思います。

これから遠距離になってしまうかもしれないけど、お二人なら大丈夫っ(`0´)ノ オウ!
安心して、愛を紡いでいってくださいね~♪
Re: No title
いろはさん☆
ありがとうございます(代弁)
とりあえず卒業確定したみたいです。
でもこのご時勢、進学希望者殺到により大学院にも行けず就職するわけでもないので
これからが彼にとって大変な毎日になるんでしょうね。
この春休みがきっと、つかの間の休息ってとこかも。

初めて見たのもあるけど、スーツ姿っていいですよね♪
ただ、黒シャツに紫ネクタイで長身…どう見てもキャバのキャッチだったという(笑)

彼の入学は関わる事ができないけれど(もう1つのネクタイしてってくれたらなぁ)
こうして彼の人生の節目に関わる事ができたことは
やっぱりとても幸せな事だと思います。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
