スポンサーサイト
一秒でも長く。
前回書いた、友達がやってくれた送別会。
そこには宏樹の姿はなかったんだ。

翌日が、特待生になれるかどうかの選抜試験で
1日ケータイも切って勉強するって言ってたから
私は何とも思わなかったけれど
何人かの男の子が
「結愛の送別会に来ないなんて!」
って何度も連絡したみたい。

日付が変わるころケータイの電源を入れた彼は
複数残る着信を見て、もう終わってしまう送別会にわざわざやってきた。


クリックで応援してください↓
両思い部門に参加中☆


... Read more ▼

そして本当に宏樹が来てすぐに会はお開きになってしまって
私は宏樹と一緒に帰る事に。
「一緒に」と言っても、宏樹は翌日に備えて自分のうちに帰るし
そのために車で来ていた。

駐車場経由して家まで送ってもらうって話になって
何も考えずに助手席に乗り込んだら
「どっか行くかー!」
って宏樹は突然言い出した。

「行くかーって明日試験でしょ!?
寝なきゃダメだって」

「この時間ならまだ全然大丈夫だよ。
気にするな♪」


そう言って宏樹は、左手で私の髪の毛をくしゃくしゃってすると
「目的地なんてないんだけどねー」
って言いながら、車を走らせた。

その手はずっとつながれていた。
そして信号待ちのたびにキスをした。

離れる日は、もうすぐそこ。

それなのに宏樹は一言も、遠距離に関して話そうとしなかった。
悲観する様子もないし。
たまに私の方から、遠距離になるに当たって的な話を振っても
少しだけ応じるとすぐに他の話題にすり替えてしまう。

だから私と宏樹は、遠距離になった後のことを
殆ど話すことができないまま。
もちろんお互い逢いに行くよって話はするけど。

まぁ下手にがちがちなルールをつくってしまうよりは
なるようになるさって感じでやって行った方がいいのかなって気もするけど。

遠距離初めての宏樹は、不安じゃないんだろうか。


そしてしばらくして私は気付いた。
宏樹が車を走らせている道
それは、私たち2人が行った事のある場所ばかり。

夜中車の中でたくさんたくさん話をした場所。
初めてデートした場所のそば。
何度か一緒に行ったコンビニ。
初めてキスした場所。
ご飯を食べに行った道のり。

たった3ヶ月半
普段車の使えない私たちが、車で行った事のある数少ない場所。

泣きそうなのを、必死に堪えるしかなかった。
きっとこれが、宏樹からのメッセージ。

忘れないでね
一緒にこの街で過ごした事
この街で、俺も頑張るから
いつだって、この街から想ってるから

そんな、宏樹の声が聞こえた気がした。

普段何でも話をする私たちだけど
時々宏樹、こうして素直に言わずにどうにかして態度で伝えようとすることがあって。

私の仕事のせいでごめんね。
でも、やめるわけにはいかない大切な事だから。

この日、宏樹はずっと私の手を握ったまま
ギリギリまで一緒にいてくれた。



そして選抜試験を終えてから
私が新しい赴任地へと向かった3月31日までずっと一緒にいてくれた。
仕事に行く朝は「いってらっしゃい」って見送ってくれて
仕事から帰ってきたら、「おかえり」って玄関まで出迎えてくれて。
引越しの荷造りも、すごい頑張ってくれて。

だから、離れる現実が余計につらくなってしまった。
遠距離なんて、平気だと思ってるはずなのにな、私。

3月31日、18時に発つ事になっていた。
私と宏樹は、ギリギリまで一緒に居た。
宏樹は私を後ろから抱きしめながらずっと私の体の前で手を握っていた。

本格的な遠距離のはじまりは
私の引越しがある4月10日か11日。

どんな、毎日を過ごす事になるんだろう。
私は新しい仕事、宏樹も環境の変わる新生活。

1分でも、1秒でも長く
2人の時間が続いていくように
今はそれをただ願うばかりだ。


テーマ : 素直な気持ち
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すぐに会える距離にいても
1分、1秒でも長く一緒にいたいと思ってしまう。
遠距離が目の前にせまっていれば、なおさらだよね。
いろんなことが変わってしまうだろうから。

それでもね
結愛さんのブログを読んでて
距離に負けるふたりじゃないなって思うよ。

ふたりは
ちゃんと向き合えていると思うから。
大きな壁にぶつかっても
きっとふたりで乗り越えていけるはず。

応援してるよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
monnさん☆

どこかで予想していたとおり、
変化は思いのほか早くやってきました。

2人で乗り越えてみたかったけど
もしかしたらもう終わりかもしれません。
Re: きっと大丈夫
鍵コメTさん☆

お返事遅くなってごめんなさい。
今日ようやくネットがつながりました。

私たちはもうダメかもしれない。
また追々書いていきます。

ところで新しいブログ、pwdがわからなくて…
もし良かったらまた教えてください。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
