スポンサーサイト
同行出張3~表情~
☆前回の続きです☆

おやすみなさいを最後に言ったのも。
おはようを最初に言ったのも。

大好きな北野くんでした。

2日目の朝を迎えて、
この出張も終わりに向かっている事を感じて
時間が止まったらいいのにって素直にそう思った。

朝からフェリーの出航までの間
北野くんの運転で再び仕事まわり。
半袖の作業着から見える腕とかシフトを握る手や指が
たまらなく愛おしくなった。

時間が来て私たちはフェリーに乗り込んだ。

ランキング参加中です☆
続きに行く前にぜひ応援クリックしてくださいね☆



... Read more ▼

確証なんて何もないし
多分気のせいなんだろうけど
1日目ずっと隣どうしだった私と北野くんは
それまでよりほんの少しだけ近づけた気がしたの。

職場に戻ってしまえばきっとまたいつもの日常に逆戻り。
会話する事すらできないのがあたりまえの毎日になるのかもしれない。

今だけは。
北野くんの隣にいられる時間を大事にしたい。
そう思った。

一緒に行っていた先輩はデッキに行ってしまって
私はトイレに行った後船内に戻った。
すると、2階の1等席前で仕事中の北野くんを見つけた。

普段なら絶対近づかない。
というか近づけない。
そんな勇気ないから。

でもこの時はまっすぐ北野くんの隣に行った。
仕事の話したり、船の話したり。
その後、2等客席に行くけど、と北野くんが言うので
私も一緒に行くと言ってついていった。

前日のフェリーに比べると人がすごく多かった。
2人で、一緒に座れる場所を探して、ようやく見つけたところに2人並んで座った。
人が多いせいもあって、私は自然と北野くんに寄り添うように座る事ができた。

明らかに前日より近い。

きっと私たちの服装が普通の私服なら
間違いなく彼氏彼女に見えるんだろうなと思えるような距離。
まぁ私はジャケットにスカートで、北野くんは作業着だから
絶対そういうふうには見えないんだけど。

仕事の話をしていたら偶然、私の担当エリアの話になった。
それをきっかけに、北野くんからいろんな事を聞かれた。
普段苦労してる事とか、どんな事を考えながら仕事進めてるのかとか
会社の方針関係から、私自身の仕事に対するスタンスまで。

仕事に対する考えだけは、ある程度自分なりの信念持ってやってるつもり。
だから相手が誰であっても、仕事の話をする時だけは真剣になっちゃう。
そんな私の姿を見て北野くんが一言、

「ちゃんと、仕事してるんですね。」

えw
ちゃんとしてないように見えたの?w

「あっ、そういう意味じゃなくて!
やっぱすごいなぁって。
そこまでしっかり考えて毎日仕事してるっていうのは。
俺も見習わないといかんなって、単純に尊敬っていうか何ていうか。」


そんなふうに言ってくれた北野くんの真っ直ぐな視線。
今までで1番近くで見たけれど
吸い込まれるっていうか、何だか目を逸らす事ができなかった。

北野くんも話してくれた。
仕事の苦労とか、最近あった大掛かりな作業の話とか。
真剣な目でね。
大人の男性の目。
後輩だけど、それから同い年なんだけど
すごく大人びて見える表情で。

同じ職場とは言っても人数がかなり多い会社だから
お互い仕事の話をここまでする事は少なくて。
北野くん、想像以上にいろんな苦労をしていた。
毎日かなりハードなんだなぁって心配にすらなった。
それは私たちが働く県の事情も大きい。
それでもこんなふうに言ってた。
「何もない、出来上がった環境で仕事をするより
まだ発展途上の、苦労の耐えない環境で仕事をする方がいいです。
その方が絶対自分にとってプラスになるから。」

「そうだね。あたしもそう思う。
自分なりのやり方で、いろんなチャレンジができるし
形を残せる環境で仕事をするのって楽しいよね。」

「ですよね。一緒だ…」

そういってまた私を真っ直ぐ見た。
その表情に私は釘付けで
絶対かっこいいなんて言われないだろう(失礼?)北野くんが
私にはものすごくかっこよく見えて

大好きで大好きで仕方なくなっていることを自覚した。




テーマ : 片想い
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
