スポンサーサイト
再び…。
北野くんとの同行出張から早5日。

いつもの日常に戻りました。
同じ職場にいても席が遠いし部署も全然違うので
会話をせずともまわっていく毎日。

でも、ほんの少しだけ、
本当にすこーーーーーーしだけなんだけど
前よりも会話の時のぎこちなさっていうかがなくなって
普通に目を見て話ができるようになった気がします。
偶然出入口で一緒になった時も、ちょっと冗談っぽく言い合ったり。

思い返せば夢のような2日間でした。
ずっと隣にいられる事、手を伸ばさなくても自然と体が触れてしまうほど
今までじゃ考えられないくらい近くにいられた事が心から幸せでした。

この想いはきっと届く事なんてないのだけど。
好きな気持ちを持っていられる事そのものがとっても幸せな事なのです。
私はその1番大事な事を見失いかけてました。

もう2度と、あんなに美味しい(笑)出張はないんだろうなぁと
そんなふうに思いながら出社した今朝の事。

ランキング参加中です☆
続きの前にぜひ応援クリックしてくださいね☆
相互リンクもお待ちしてます♪


... Read more ▼

始業前に、上司である課長から呼び出された。
来月の出張の要請だった。
かなり過酷なものになるだろうから、
女性である私には頼みづらいんだけどどうだろうか?って。

詳しい話を聞くとたしかにいつもの出張とは違ってかなり辛そう。
夜11時台に出航する船に乗って、最初の目的地に到着するのが翌朝6時。
つまり船中泊ってやつ。
そこで仕事をしたらまたチャーター船で次の目的地に移動…
最終日の帰りなんて午前11時台に出航して、到着が夜8時台…
行く先々島民も100人前後で、十分な宿泊施設は整っていない。

たしかに女性にはかなり辛いだろうけれど
せっかく私に声をかけてもらえたのだし、
きっと今後そんな場所に行く事も少ないだろうし
思い切って引き受ける事にした。

そしたら課長は私に「ありがとう!引き受けてくれて助かるよ」と言いながら
こう告げた。

「当日の詳しい行程は、




北野と相談してくれ。」



え…?

北野くん…?


「北野くん、ですか?」
「おう、今回はあっちの部署にお前が同行する形になるんやけど
同行者が○○係長と北野だから
宿の手配とか船の手配とか準備色々大変だと思うけど
若手同士協力し合って頑張れ!」


北野くんが同行者…

また…一緒に居られるんだ。
北野くんのとなりに、もう1回行ける。

今回は、前回と違って大変な出張になるから
心に余裕がなくなってしまうかもしれない。
考えたって想像もつかない環境。
天候次第じゃ数日足止めかもしれないし…
それでも。
北野くんが一緒だと思うときっと頑張れる。
笑って乗り越えられる。

恋愛にばっかり目が向きがちだけど
当たり前の事、与えられた仕事なんかを、
一生懸命に頑張っていたら、こうしていい事もあるんだ。

うん。頑張ろう。

北野くんを好きになって、ダメにはなりたくない。
好きな気持ちをチカラにして、精一杯毎日過ごしていきたい。

それがきっと、恋をする上で1番大事なこと。


テーマ : (・ω・)アハ
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

すごいです!!!
本当に本当によかったですね(*^_^*)
よかったですよね。
過酷な出張みたいで、それはそれで大変かもしれないけれど、それでも一緒にいられる時間を与えられたのだから。

この間、彼が必死に勉強している私に言った言葉です。
「自分がいることが原動力になればいい。」

北野君がいることで、仕事の原動力になって相乗効果で乗り切れたら素敵なことだと思います。
そこで又一歩距離が縮まりますように…
お仕事頑張ってね(^^)
一緒に仕事を乗り切るっていう共同作業をすると、
また連帯感とか信頼感とか生まれるよね。
そういえば私も好きな人といつも間にかお互いが原動力?みたいなものになってましたw
こんばんは!すごいです!わたし・・結愛さんの「恋愛にばっかり目が向きがちだけど、当たり前の事、与えられた仕事なんかを、一生懸命に頑張っていたら、こうしていい事もあるんだ。」の一文に胸を打たれてしまいました・・・最近元彼のことで、なかなか会えなくて、相手の気持ちもわからなくて、仕事中も気もそぞろになってたけど、そんなことしてたらダメなんだ!しっかりしなくちゃ!って!自分に今言い聞かせてます^^
明日から仕事も習い事もがんばるぞ~♪元気を下さってありがとう! 北野君との出張、また距離が縮まりますように、祈ってます!
>>ゆーちゃん
あたしもびっくり(笑)
前回の時はあたしの担当先だったから同行してもらった感じだったんだけど、今回あたし全く関係ないのに行く事になっちゃって。
あとはお天気とインフルの関係で中止とかにならなければね。
>>美咲さん
うん。あたしもそう思います。
かなり環境としては過酷で、さっきネットで色々見てたら「決して遊び感覚では行かないこと」とか書いてあってビビってます(笑)
あ○のり的には過酷な環境だと連帯感が生まれやすかったり…しないかw

今のあたしは明らかに、北野くんを好きな気持ちが原動力です。
好きになれて本当に良かったって思ってます。
>>ちよちゃん
あっちではあんな感じですけどちゃんと仕事してるでしょあたし(笑)
普段行く島と違って、あたしたちは頼る人がいない環境に置かれるし、助け合って仕事できたらいいなーと思うのです。

ん?お互い?そうなの!?(嬉)
>>いろはさんへ
すごくないよー^^;あたしいっつもいっぱいいっぱいです。
元々恋愛するとその事しか見えないタイプなんですよ。
でも何か今はそうじゃなくて。
恋愛はちゃんと真剣なんだけど、それ以外の事…仕事も趣味とか友達づきあいとかそういうのも真剣です。
そのせいで正直休みの日はグッタリしてますけど…(笑)

好きになってダメになったとは絶対言われたくないの。
あの人を好きになってから、結愛って変わったよね(いい方向に)って言われるのがめっちゃ嬉しくて。
もちろんへこむ時もあるけど…
それに気付いてまた頑張ろう!って思えるのならそれはきっと前進なんです。

「元気をくださって」なんて恐縮です。。。
でも嬉しいです。
お互い頑張りましょう☆
あたしもとりあえず明日の仕事頑張ります!
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
