スポンサーサイト
愛を結ぶ。
会社の同期のところに赤ちゃんが生まれたんだって。

超ーーーーーーーーかわいい写真付で
(本当に!既に色気があるんだけどw)
報告メールがありました。

生まれて数日で既に親バカを発揮しまくっている同期からのメールには
愛するわが子の名前も書かれていた。


名前は、結愛(ゆめあ)です。
友人に報告したらキャバ嬢みたいな名前だねと言われましたw



読み方は違うけど(というかさすがの私も『ゆめあ』とは読めなかった…)
おんなじだ…

私のHN、結愛(ゆえ)と。

今なら、書ける気がする。


ランキング参加中です☆
続きの前にぜひ応援クリックしてくださいね♪

... Read more ▼
愛し合って結ばれて生まれてきた子。
誰かと誰かの愛情を、つなぐ事のできる優しい子。
ステキな人と、愛し合って結ばれる、幸せな人生を歩む子。

そんな意味をこめた名前をつけたいねって
『彼』と話したことがあった。
子どもを産めるかなんてわからなかったけれど。
そんなふうに、私と『彼』は
いつか生まれてくるかもしれないわが子に想いを馳せたりした。

その時彼が思いついた名前が
結愛と書いて「ゆうあ」だった。

私より10歳も年上の
しかもね、侍チックな名前の彼からは想像もつかない名前(笑)

これから誰かとの子どもを生むとしても
私は絶対にその名をつけることはない。

だからなのかな

新しくブログを始めようと思った時
まるで生まれてきた子どもに名前をつけるような感覚に陥って
もうつけてあげられなくなったその名前を
自分自身にもらう事にしたの。

「彼と決めていた名前だったから」ではなくて
ごく自然とひらめいた感じ。
「あ、あの名前にしよう」って。
だけど彼との事をまともに引きずる形にしたくなくて、読みを変えた。

これから先、たくさんの人たちとの出逢いの中で
穏やかで、でも楽しくて、そんな幸せな人生を歩んで生きたい気持ち
私と関わってくださった人が、少しでも幸せになってくれるようにとの願い
そんな毎日を記していけるように。

ブログをはじめてすぐに、コメ欄で言ってもらったっけ。
「ステキなお名前ですね」って。

嬉しかった。
これからも私、この名前で、毎日とちゃんと向き合うから。

いつかもし、愛する人の子を宿したなら
負けないくらいステキな名前をつけてあげられるような
立派な大人の女性になっていられるように。

テーマ : 終わった恋
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
