スポンサーサイト
第2回同行出張1~はじめて見る姿~
6/8~10の2泊3日で出張に行って来ました。
今回の行き先は、殆ど人の手が加えられていない島々。

前回と違って、日程がかなりハードなこと
同行者の人数が多いこと
北野くんが新入社員の頃から仲良くしてる先輩(女性)が一緒なこと
一部日程で別行動なこと…
前の出張のように行かないのはわかっていたけれど
他の人ではなく私も一緒にいられるということ
それを心から楽しみたいと思った。

もちろん、仕事が目的だけどね(笑)

続きに行く前に応援クリックお願いします☆

... Read more ▼

会社に22:45集合
船の出港は23:50
こんな強行日程で、正直不安もたくさん
でも楽しみな気持ちも半分。

船の中にはお風呂はないし、
家で入浴も全て済ませてお化粧も落として
Tシャツ+スウェット+パーカー+スニーカーなんて
普段絶対にしない格好で向かいました(笑)

ちなみに、お化粧を取ってしまうと
眉毛はないし、普段アイライン命な私としては
顔がかーなーり変わってしまうわけです。
もういい年だしね(汗)

そんな訳で帽子を深く深くかぶって完全に不審者状態。

そんな時、自転車で大荷物を抱えてやってきた人が1人。
ジーパンにTシャツ+パーカー+サンダル
黒縁メガネに帽子。

この人も今日一緒に行く子会社の人かな…と思ったら

「北野くん!?」
「あ、こんばんはー。
って先輩普段とテイスト違いすぎますけど(笑)」


何と普段とは違いすぎる北野くんでした。

この前の出張の時は普通に朝10時前に出発して
夜はホテルに帰る感じだったから
ここまでラフな状態を見る事はなかった。

メガネ姿…いい(笑)

その後無事船に乗り込んだ私たちは
偶然一緒になった関連会社の人たちと一緒に
夜中だというのに酒盛りを始める事になった。

本当は北野くんとたくさん話がしたかったんだけど
北野くんはずっと、今回同行の女性の先輩とベンチに座って話してる。

私は偶然船上で一緒になった関連会社の人たちと話をしていて
その中で1つ年下のマサキくんという人と仲良くなった。
彼の故郷は私と同じで、しかも隣の隣の中学校。
そこで話が盛り上がってずっと話をしていた。

結局その夜、私と北野くんは
船の上で全く会話ができないまま寝る事になってしまった。
唯一交わせた会話が
「俺もう寝ますね。先輩も早めに寝た方がいいっすよ」
「うん、あたしも寝るわー。おやすみ。
また明日ね。」

「はい、おやすみなさい。」
これだけだった。



翌朝、食道で一緒になった北野くんは
メガネ姿で相当イケてない(笑)
最初本気で誰かわかんなかったくらい。
何か歳相応で安心してしまった。

最初の島に到着する頃にはバッチリ仕事モードになってて
手際よく装置のセッティングやったり、
測定器のチェックをしてる姿はいつも見る仕事人な北野くんの姿。
島の車はほとんどMT車だけど、それすら乗りこなしてしまうとこも
私にとっては新鮮でかっこいい姿。

初めて見る姿がたくさんたくさんあって
それだけで私頑張る気持ちになれちゃうの。

最初の島での仕事を終えて、お昼ご飯を食べる頃にはもうグッタリで
そして私たちは次の島に渡るための漁船へ乗り込むべく
最初の島を後にする事になりました。

時刻は6/9の14時半
今回の出張の半分が、ここで終わりました。

前回とはやっぱり違って
あまり話らしい話はできないまま。
でも仕事的にはかなり充実してて
環境はちょっときつかったけど、勉強になったと思う。

次の島も、気合いで頑張らなきゃ。

でも…漁船で約70kmの航海は
そんなに甘いものではないんだろうなと
緊張と不安いっぱいでの出航になりました。


テーマ : 片想い
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!出張お疲れ様です^^今頃はおうちに戻られてゆっくりされてる頃でしょうか・・?
黒縁メガネ、私的にはかなり心惹かれますが・・・(笑)
でも、出張の内容がとってもハードそうで、大変だな~って思います。船もキツそうだし・・(船酔いとか大丈夫ですか?)でも、そんななかきびきび働く北野さん、素敵ですね!お二人のこと、ずっと応援してます!&後半戦楽しみにしてます!
Re: タイトルなし
>>いろはさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
一昨日の夜帰宅しましたがかなりお疲れだったので更新できませんでした(笑)
いいですよねー、メガネ男子。
私的には普段してないのに夜間だけメガネという人が何気にポイント高いですw

船かなり揺れましたよー。
このブログって本文内に動画直接貼り付けできないんですよねぇ
できるなら船の上の超揺れまくり動画アップできるんですけど
でも普段から全く船酔いしない人なので楽しかったです。

北野くんは本当に船に強くて、みんなからふざけて「海上担当」と呼ばれています(笑)
普段はそうでもないんだけど、仕事モードになると目つきと手つきがものすごい変わります。
もっともっと、いろんな北野くんを見ていけたらいいなーなんて考えたりしてます。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
