スポンサーサイト
第2回同行出張4~あの雲の向こう側~
☆前回の続きです☆

2番目の島に着いたのはもう17時過ぎで
その日の仕事はもうできないから
軽トラ借りて島の1番高台へ行く事に。

途中まで軽トラで乗りつけた後は
ひたすら歩いて登る。
展望台までは500mなんだけど、傾斜がハンパなくて
結局途中で挫折しました(笑)

でも…

「すごーい…」
「キレイっすね…」

kuchinoshima.jpg

さっきまで真っ暗だった空
雲が少しずつなくなって
ちょうど日が沈もうとする頃に
太陽の光がやわらかく差し込んだ瞬間。

これもまた、ここでしか見る事のできない風景。
たくさんのたくさんの偶然の上に生まれた瞬間。

続きに行く前に応援クリックお願いします☆

... Read more ▼

その後宿泊場所に戻った私たちは
これまでのハードな仕事でみんなぐったり…

男女で2部屋に別れたんだけど
とりあえず男性部屋で色々とお喋り。

「北野くん超焼けたよねー!」
半袖から覗く腕は日焼けで真っ赤になっていた。
すると北野くんは私の首のあたり見ながら
「高山さんも焼けましたよね?」
と言って来た。

「えぇぇ!?
やめてマジで!
それだけは認めない!!!」

「いや現実ちゃんと受け入れてください(笑)」

色の白さだけは一生懸命維持しようと思ってるのに
まさかそこを北野くんにつっこまれるとは。


お風呂に入り終えて、晩ご飯も済ませて
私たちは再び部屋へ戻った。
民宿、といってもほぼ古い民家。

縁側で空を見上げる北野くんの後ろ姿を見つけた。

「何してんの?」

私の声に反応して、北野くんは後ろを振り返った後すぐ
また空を見上げながら言った。

「星、見えないっすね。
空、そのまま晴れるかなって思ったんですけどね」


私も北野くんの隣で空を見上げる。
雲で覆われた空は暗くて
たった一つだけ星を見つけられただけだった。

「ほんとだねー。
せっかく晴れたら星めっちゃキレイって聞いてたのに。」

「残念ですねー。
普通に流れ星とか見えるって聞いてたから楽しみだったんですけど。」

「流れ星かぁ…今頃あの雲の向こう側に流れてるのかな?」
「そうかもですねぇ。
でも晴れそうにないなぁ。
明日は雨みたいですよ。
こんな事になるなら、やっぱり花火買ってくれば良かった。」

「花火!?」
「夜は星見る気満々だったんで…
こんな暇になると思いませんでした(笑)
出発前コンビニ寄った時迷ったけど結局買ってこなかったんですよねー」


北野くんと一緒に流れ星見たかったな。
それがダメなら花火がしたかった。

今年会社のキャンプには、北野くん仕事で来れなくて
一緒に花火できなかったし
毎年恒例の花火大会の日は決まって彼は仕事だし。

なんて
贅沢すぎるよね。
一緒にイルカが見れただけでも本当にすごいこと。

同じ職場にいられるのも残り10ヶ月。

これからも日々、彼の真剣な眼差しと
笑い声と笑顔と
それから大好きな作業着の後ろ姿と
些細な事で構わない、

北野くんの元気な姿を見て
チカラをもらえるような
そんなステキな10ヶ月を過ごせますように。

これからも彼が、穏やかで幸せな毎日の中にいますように。

雲の向こう側で光るはずの
流れ星を想像しながら心の中で祈りました。


テーマ : あなたへの想い
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
なんか連続ドラマのようなステキな情景が目に浮かんできて、すごくうらやましい~~♪です!
あと10ヶ月なんですね・・でも、もしかしたらその後はこの間の予知夢のように、一緒に過ごすことになったりするかも・・・^0^ まだまだ10ヶ月もあるんですもん、冬場はイベント満載ですし、頑張って下さい!応援してますフレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
>>いろはさんへ
特殊な環境下ですからねぇ、普段じゃ起きないような事が色々とありました。
帰ってきてからはまたいつもどおり。
話も殆どしません。
そう、帰ってきてすぐに上司と面談があって、北野くんはともかく私は来年の4月に転勤する事を言い渡されました。
これから10ヶ月。
長いようで多分すごく短い。
いろんな事があるかもしれないけど、毎日大切に過ごしていきたいです☆
いつもありがとうございます!
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
