スポンサーサイト
第2回同行出張5~もう2度と~
☆前回の続きです☆

最終日の朝は暴風雨。
帰りのフェリーがちゃんと出るのかも微妙な中のスタート。

この日予定外で
私は北野くんと同じチームになりました。
運転席には北野くん、助手席には私
後ろの席にもう1人。

前回の出張を思い出した。

続きに行く前に応援クリックお願いします☆

... Read more ▼

この日の私の仕事は
作業風景を撮影し続けること。

だったんだけど。

北野くんからもう1つ頼まれた。

「お願いがあるんですけど…
この地図見ながら、俺をナビゲートしてください」


そう言って紙と蛍光ペンを渡された。
地図とは言っても、ものすごくザックリしてるし
小さな島だから目標物も何もない。
そんな地図を見ながら、私の誘導に合わせて北野くんが車を走らせる。
通ったところは2重走行を防止するために色をつけてくの。

そしたら後ろにいたTさんが
「お2人の二人三脚にかかってますからね!
よろしくお願いしますよ!」

って言った。


出発前の機材点検の様子を撮影していると
北野くんが突然
「貸してください」
と言って、私の右手からビデオカメラを受け取った。

「予行練習ですよ、
地図を見てマーカーしたり、道案内してください(笑)」

私は北野くんの指示通りに予行練習。
すると北野くんは、そんな私の姿
地図をなぞる手元を撮影し始めた。

好きな人に見られている緊張感…

私の鼓動はどんどん高まるばかりだった。


そして出発。
最初は順調だったんだけど
予想以上に地図は適当でした(笑)
実際にある道の殆どが記載されていない。

私は北野くんと相談を繰り返しながら前へ前へと進む事に。
時々判断ミスでUターンしなきゃいけなかったりしたけれど。
何度も行き止まりに当たりながらも、無事作業は終わりました。


民宿へ戻ってお昼ご飯。
ここで私と北野くんは最後2人っきりになりました。

「終わったねー」
「ですねぇ。想像以上にハードでした…」
「いやこういうのを日々やってる北野くんたちはやっぱすごいわ。
私たちのきつさとは比べ物にならないし」

「ですよー。もっと尊敬してください(笑)
いえいえ、ウソです。
結愛さんたちの仕事だってまた別の辛さがあるやろうし」

「うぅん、肉体的に辛いと思う事はあまりないもん。
精神的にはかなり来るけど(笑)
それにしても、まさかの同行2連発だったね」

「本当、ビックリですね。
多分もう、2度とないと思いますけど」

「何が?」
「こういうふうに一緒にまわったりすること。
そもそも俺たちの部署と、結愛さんたちの部署が一緒に出張する事
そのものがレアケースですからね。
だからもう2度とないと思いますよ。」

「そっか…そうだよね。うん。」
「でも随分離島調査慣れたでしょう?
普通に機材扱ってましたしね」

「うん(笑)
前回北野くんが色々教えてくれたから
今回も普通に数値管理できちゃったしね」

「これで先輩も俺と同じ『海上担当』に任命します(笑)」
「マジっすか(笑)
じゃあまた一緒に行けるかもしれないね」

「いや、その時は俺は行きませんので
先輩頑張ってください(笑)」


北野くんは離島を飛び回ることが多いので
みんなから冗談で『海上担当』っていうあだ名をつけられていた。

それにしても。

何となくこのやり取りで
北野くんとの距離がやっぱり全く縮まっていない事を
本人から突きつけられた気がした。

どうしたらいいんだろう。
もっと近づきたいと思う事はわがままなんだろうか。


それから私たちは通常通り動いたフェリーに乗って無事帰途につきました。


「もう2度とない」
そんな北野くんの言葉を思い出すたび
何だかとっても悲しい気持ちになってしまう。

総合すれば、たくさん思い出ができて
幸せな気持ちもたくさんあった。
だから良かったんだけどね。

残り10ヶ月で、北野くんとどんな思い出ができるだろう。
ほんの少しでも近づけたらいいのに。

そう思う事は、わがままなんかじゃないよね。


テーマ : 胸が苦しくて、
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

「2度とない」って言葉、悲しくなっちゃいますね・・・(/_;)
でも、それはお仕事上の話であって、本当にこれからどんなきっかけがあるか分かりませんし!
名前でだって、呼んでもらえるようになりましたし(*^_^*)

楽しかった記憶だけ、心に残して、今からのチャンスに向けて、また頑張ってくださいね(*^_^*)
まだ10ヶ月もありますよ!
好きって自覚されてから短期間でここまで来られたのだから、きっとこれからもたくさんチャンスはありますよ~!!
>>ゆうちゃんへ
いやぁもうちょっと落ち込んでしまいました…
というか時間が経つにつれ落ち込んできたっていうか。
でも、私を悲しませるのも喜ばせるのも結局やっぱり北野くんなんだよね。
好きってつまるとこそういう事なんでしょう。

そうだよね。まだ10ヶ月ある。
これからどんな事が起きるかわからないけど、気持ちを見失わないようにしていきたいな。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
