スポンサーサイト
嬉しさも切なさも。
「もう2度とない」
北野くんが、出張の終わりに言った何気ない言葉は
さりげないからこそ何だか寂しくなってしまって
時間が経てば経つほどに、私の中に切なさが育ってしまった。

もちろん北野くんは特別な意味があって言ったわけじゃない。
そのくらいわかる。
たしかに2度も連続で同行出張があった事自体奇跡的。

でも出張から戻って、木曜日も金曜日も一言たりと話せないままで。

好きになってまだたったの3ヶ月で焦る必要なんてどこにもないのだけれど
何となく行き詰まりのようなものを感じているのは事実。

何だかなぁ
梅雨のせいなのか、テンションが低くなっちゃってる…


今朝会社で北野くんを見たら、今までで一番髪の毛短く切ってた。
ビックリするくらい短く。
何か若返っててかわいらしくなっていた(笑)

「髪切ったねー!」
こんなふうに気軽に声をかけられたらどんなにいいだろう。

ランキング参加中です☆応援してください!
... Read more ▼

と思ってたら、チャンスは巡ってくるもので。

うちの会社は出張の経費は全てPC管理。
出発する前までに行程を入れ込んで、帰ってきたら精算。

ただ今回は初の船中泊やチャーター船移動があったりで
申請の仕方がイマイチわからなかった私は
勝手に北野くんの申請を見て、コピペして提出していた。

気付いてなかったけど北野くん、
私が普段申請するのとちょっと違うやり方をしていた。
つまり、本人に聞かないと事後処理の方法がわからない…

普段みんながいる前で北野くんに話しかけるような事はほぼないのだけど
今日は残業している人が少なくて、北野くんの部署も2人だけだった。

私は思い切って処理の方法を尋ねに行った。
「ねぇねぇ教えてー。」
「はいはい何でしょう?」
「この前出張行った時の旅費なんやけどさ
ごめん勝手に私北野くんが申請してたやつコピペしちゃったのね。
で、交通費事前申請してたじゃん?
私交通費事後申請しかした事なくて、
領収書とかどうしたらいいかわかんないんだけど…」

「いっつも事後なんですか???
事前の方がすぐ振込みされるし今度から事前にした方がいいっすよ。
あ、領収書は手元にあるんですっけ???」

「これやんねぇ?」
「そうそう、それ。
こっちが行きで、こっちが帰りの分。
A4サイズの何でもいいんで白い紙用意して、糊っていうやつを使って貼り付けて…」

「あの…いくらなんでも私そんなにバカではないんだけど(笑)」
「あははははっ!
ですよね、ですよねwww冗談っすよ(笑)
普通に添付資料のところに貼って、備考欄に【再申請:領収書添付】って書けばOKです。」

「そうなんや。私やった事ないから全然わかんなくて。
助かったー。」

「あとはちゃんとファイル綴じ込みですよ。原本。」
「そのへんはさすがに大丈夫!
えっと、領収書を普通に添付して、再申請ね。」

「そう、ここに添付して再申請。
これでOKです」

「これでOKね」
「はいOKです」
「了解!ありがとう!」
「いいえ全然。出張本当にお疲れ様でした。」

たったこれだけのやり取りだけど
私にとっては一大事だったりするのです。
職場の中でまともに話をしたのは久しぶりのような気がする。

北野くんがすぐ隣で冗談言って笑ってて
隣の席にいる里紗ちゃんは、毎日こういう環境で仕事してるんだなって思ったら
やっぱりちょっと羨ましかった。
でもきっと私が北野くんの隣なら、緊張して仕事にならないかも(笑)
その証拠に、このやり取りをする間、一度だって目を合わす事なんてできなかった。

そして私は、今朝思ってた事を思い出した。
北野くん、髪切ったんだよね。

「あっ」
私は慌てて声をあげて、ようやく北野くんの方を見た。
「どうしたんすか?」
私の声に反応した北野くんは、私と目を合わせて尋ねた。

「髪、切ったね。」
「あぁ…切っちゃいました…(笑)」
「夏だから?」
「いえ、6月だから」
「えw梅雨だからって事?」
「正解(笑)」
「ウケるw」
「俺くせっ毛だから、この時期だけは短い方が色々と都合がいいんです」
「あぁたしかに!私もくせっ毛だからわかるー。
次髪切ったら私も『梅雨だから』っていう事にしよー(笑)」

「いやパクらんでくださいよ(笑)」

さすがにね、
似合ってるよとかかっこいいなんて言えなかったけど
目の前で恥ずかしそうに照れ笑いする北野くんを見て
この気持ち、大事にしたいなぁって心から思ったんだ。

今の私は、北野くんに力をもらって過ごしてる。
私を切ない気持ちにさせるのも、嬉しい気持ちにさせるのも

やっぱり北野くんの存在なんだね。

テーマ : 愛おしくて…
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんばんは
>>鍵コメCさんへ
はじめまして!(ですよね!?)
コメントありがとうございます☆
私の場合は北野くんとほとんどまともに喋れないので、その分一言の重みがとーってもずっしりなのです。
今までこんなふうな片想いを殆どした事がないので、話しかけられでもしたら慌てふためいてしまいます(笑)

彼氏さんとは仲良しさんなんですね。
羨ましい限り。
またゆっくりブログ遊びに行かせてください。

これからもよろしくお願いします。
こんばんは!この間の出張のときの彼の言葉に、深い意味はないのに、落ち込んじゃう気持ち・・とってもわかりますTT。恋は人をすっごくナーバスにさせますよね。
私も最初会社の後輩君を気に入ってたときは、髪を切って欲しくなくて「髪切っちゃやだ><」ってすねたりしてましたが、最近は元彼に心奪われてるので、後輩君が「あ~髪切らないとなあ」って聞こえよがしに言ってても、「あ、そう」ってこたえてしまってます^^:ホント恋は人を狂わせます(笑) 4月に転勤なんですね~それまで少しでも北野さんとの距離を縮めてくださいねっ♪
こんばんはー☆
分かります!!
好きな人とほんの少しだけでも話せたら、それだけで幸せを感じますよねー。元気になりますもん♪
そんなときって、やっぱり自分にとってカレの存在は大きいものなんだと、改めて思っちゃいます。

あたしは好きな人ともう一週間も話せてません・・・。
あ、明日こそは!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>>いろはさんへ
遅くなりました。。。
ねー、相手がそこまで考えてなくってもこっちは色々考えちゃうんですよねぇ。
好きな人の力っていい意味でも逆の意味でも偉大です(笑)

いろはさんは髪長めが好きなんですか?
あたしは短めが好きですw
坊主でも似合ってれば…

来年4月になったら、前に住んでいた街に戻る事になりました。
まぁ北野くんも同じ街に行くんですけど…
同じ市内に複数の拠点があるので、同じ拠点にはならないでしょうね。
あと10ヶ月間楽しみながら頑張れたらいいなって思います。
Re: こんばんはー☆
>>こーさん
コメありがとうございます☆
あたしの場合は話せない事の方が多いので、一言でも交わせるとそれだけでもうすごい事なんです。
その後好きな人とは話せました???
こーさんのブログ読んでたら、あたしが書いてるんじゃないかとすら思うほど状況がよく似ていたりします。
これからも是非仲良くしてくださいね☆
応援してます!
Re: タイトルなし
>>鍵コメAさんへ
心配しましたよぅ。お元気ですか???

あたし今でこそこんな普通の恋愛ブログ書いてますけど、ちょっと昔は鬱々した内容をたくさん書いてました。
それでいいと思うんですけどね、ブログって。
誰かに指図される筋合いもないし、~しなきゃいけないという概念もそこには存在しないはず。
まぁゆっくり行きましょうよ☆
なるようになる、そんな事もありますから。

やっぱり近くの方だったんですね。
時々出てくる方言が妙に親近感湧いてました(笑)
今週末はそちらの県のアップルストアの近くで友達の誕生日会なんですよ。
もしかしたらこれまでもどこかで擦れ違っていたかもしれませんね。
たくさんのブログの中で知り合えて、更に距離も近いと何だか不思議な縁を感じちゃいますよね♪
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
