スポンサーサイト
僕らの現在が途切れないように。
色々とあって、鍵付き記事が連続してます。
せっかく来てくださった方はすみません。
公開記事にて交流のある方にはお教えしてますので
まずは公開記事にて絡んでくださいね。

さて
私の勤める会社では先日人事異動の発令がありました。
これまで私をたくさんたくさん支えてくれた上司も先輩も異動になりました。
これからもっとしっかりしなきゃなって、身の引き締まる想いです。

そして今回の異動で、
私をいろんな場面で精神的に支えてくれていたこーちゃんも
発令を受けて水曜から別の県で仕事をする事になりました。
不安もあるけれどまた来年から同じビルで勤務できそうなので
それまでしっかり頑張らなきゃいけないなと思うのです。

そんなこんなで今週は送別会が続きました。
昨日私も担当の送別会に参加して、
改めてこの仲間とこの時期に一緒に居られて良かったと心から思いました。
本当にステキな職場だったの。
みんなみんな仲良しで、どんなくだらない事もきつい事も共に協力して頑張れる。
うちの会社みたいに大きなところになるとそうも行かない事が多いと思うから
多分すごく珍しい職場だったと思う。

この環境で仕事ができたこと
そのことだけは絶対に忘れないように。
こんな環境はもしかしたらもう2度とないかもしれないけれど
おまえたちがいつか係長となり課長となり部長となっていく中で
この環境を忘れない事が、絶対にプラスになると思う。
この仲間を忘れない事が、どんなに辛い環境に置かれても
頑張る原動力になると思う。

そんな部長の言葉、絶対に忘れません。

ランキング参加中です☆応援してください!

... Read more ▼

担当の送別会3次会を終えて0時過ぎに帰宅して
ちょっと電話していたらキャッチが入った。
電話をくれたのはこーちゃん。

こーちゃんや北野くんが所属する技術部門の送別会の3次会をやっているらしい。
課長や係長たちが帰ってしまって、担当社員7人でカラオケにいるんだって。

「結愛もおいでよ。」
「えぇ!?あたし部署違うしw」
「関係ない関係ない!
みんなお前待ってるし。
場所は××やけん待っとるよ。じゃね。」


それだけ告げてこーちゃんは電話を切った。

時刻は1時。
でもやっぱり、残された時間が少ないから
私はこーちゃんやその他異動になった人たちと少しでも一緒にいたくて
家を出て向かいました。
まぁ…家から2分のカラオケだったしね(笑)

私が部屋に着くと拍手喝采で迎えてもらいましたw
まるで私が主役かのように。
北野くんも拍手しながら
「先輩いらっしゃーい!お待ちしてました!」
そんなふうに言ってくれた。
しかも着いた瞬間に勝手にJUJU feat. JAYDEの 「明日が来るなら」を入れられたし(笑)

こーちゃんとはドリカムを一緒に歌いました。
未来予想図?。
こーちゃんが1番好きな歌だから。

色々歌った。というか歌わされた。
女1人だったからみんな女性歌手の歌勝手に入れていくんだもん(笑)
北野くんからのリクエストで絢香の「三日月」も。

いろんな事があるけれど
やっぱり北野くんを目の前にすると
愛おしいなーと思ってしまう。
視線の動きも、指先も、ちょっとした仕草も。
普段話をする落ち着いた声も好きだけど
恋愛の歌を歌う、伸びやかな声も好きだと思う。

手を繋いで 僕らの現在が途切れない様に
その香り その身体 その全てで僕は生き返る

雨上がりの遠くの空に虹が架かったなら
戸惑いや 不安など 簡単に吹き飛ばせそうなのに


ミスチルの口笛。
北野くんの歌うミスチルって本当に好き。
Signを歌ってくれた時も、君が好きを歌ってるの聞いた時も
思わず胸が震えたっけ。

私と北野くん、これからどうなるんだろうか。
この関係は全く前進しない。
いい予感も何もない。
きっとこのまま、何も変わらず異動する日が来るはず。

それでも私は、この想いを大切にしていていいんだろうか。


テーマ : 切ない恋
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

好きな人のカラオケ、好きな歌を聴けるっていいなぁ。
すっごく羨ましいよ!!
濱口さんは酔わないと歌えないみたいだし、そもそも二人でカラオケに行かないし orz

うーん。結愛ちゃんはどうなりたいんだろう?結婚云々はさておき北野くんとおつきあいしたいのか、ただ見つめてるだけでいいのか、それとも別のことなのかな?
何もないと思ってて、何もしなかったら、そう思ったとおりにしか動かない。でも、それでいいなら、後悔もないしいいんじゃないかなぁって。
結愛ちゃんが望むように動いたらいいのにって思います。
>>ちよちゃんへ
どうしたらいいのか、どうしたいのかさえわからなくなってしまいました。
きっと、とりあえず気持ちを伝えるというのが私にとっての最終形なんだけど。
気持ちを伝えられるところまでいけるかどうかが、このままだとかなり厳しいだろうなとは思うよ。
付き合うことが目標だとは思ってないというのが本音。伝えた結果付き合えればそれが1番いいけれどね。
何度か書いてきたけれど、職場恋愛であってなおかつ私の方が先輩というのは、立場的に色々と気を使わなければいけない場面がたくさんあるの。
特にうちの職場環境的にはね(詳しいことは書けないけれど)。

うちの職場カラオケ好きが大量にいるので、同じ飲み会にさえいれば絶対北野くんの歌聞けます(笑)
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
