スポンサーサイト
眼差し。
北野くんを異性として意識し始めて
それまで一切気にもした事がなかった
仕事中の彼の事が気になるようになった。

... Read more ▼

真面目すぎるほど真面目だよなーって思ってはいたけれど
改めて注目してみたらやっぱり真面目。

仕事中決して自分からは無駄話しようとしない。
淡々と、目の前のPCでデータ解析でもしてるみたい。

3月の時点では入社してまだ2年目だったのに
周りの先輩たちからも色々と頼りにされてて
「おい北野ー、あれどうなってんの?」
「悪いけどこの前おまえが作ったデータ送ってくれん?」
なんて言われたりしてて。

あぁ、私本当に北野くんの事何も知らずに決め付けてたんだなって感じた。

私の席と北野くんの席は
同じオフィス内でもかなり遠い位置にあって
しかも私普段北野くんに背を向けて仕事してるから
お手洗いなんかで席を立った時とか
北野くんの席の近くの会議室や倉庫に行く時くらいしか見れなくて

私はそんなタイミングを利用しては、
北野くんの仕事に向かう真剣な眼差しを追いかけるようになった。

まるで、吸い込まれるかのように。


そしてそんな事を繰り返していたある日、
それまでPCに真剣に向かっていた北野くんの視線が

急に私の方を向いて
私と北野くん、ほんの一瞬目があった。


恥ずかしいのとか、気まずいのとか
いろんな焦りで、すぐに視線を逸らしてしまったけれど。


北野くんの事、もっと知りたい。
もっとたくさん話がしたい。

部署も違うし、
私先輩だから、後輩には何かと気を使わなきゃいけない立場だし
どっちかというと大人しい北野くんと、
いっつも周りとわーわー騒ぐタイプの私
何かイベントごとでもない限り、一緒になる事はなくて

接点を作ってもらわない限り、近づく事はできないのに
私はこんなふうにして、意識せずとも自然と

北野くんの事を、好きになりました。

職場恋愛なんて、もう2度としないと決めていたのに。
そんな事、北野くんを目の前にしたら
考えてる暇なんてなかったの。

テーマ : そこからが恋の始まり・・・
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おじゃまします☆
>>11:16の鍵コメJさんへ
こちらこそありがとうございます☆
そう、名前は結愛といいます。
これには、裏話があるので後々書いてみようと思います。

私自身、こんなふうな「普通」の恋愛をしたかったんだろうなーって思うところがあります。
今までは、自分としては普通と思ってたけど、振り返ってみれば決して普通じゃない事ばっかりでしたもんね。

もう、素直な気持ちで誰かを好きだと思える日なんて来ないと思ってました。
本気で愛した人との未来は壊れて、その後信じようとしたものはひどい形で返ってきて。
好きになるだけ、余計な傷付き方をするんだと思うようになりました。
だから、自分の中でリミッターというかストッパーというか
そういうものを常に持ちながらしか相手と向き合えませんでした。

そういうふうにしながら、幸せな光景や話に対してものすごく拒絶反応を起こしてました。
耳をふさいで、目をつぶって、そうして認識しないようにしてました。

それは今も変わってないはずなんだけど、何も考える暇がないままに
私の心は自然と動いてました。

でもきっと、人を好きになるってこういうことなんですよね。

だから、自分がそういう気持ちになれたことそのものがとても幸せだと思うし
そういう幸せな気持ちを与えてくれている北野くんには感謝してもしきれないです。

正直突破口なんて見えないし、恋愛ってどうやって前に進めてたっけ?と思う事ばかりです。
言葉を交わせない日の方がずっと多い。
それでも今は、彼の姿を見て元気をもらって、彼の写真を眺めて幸せな気持ちになって。
それだけで十分なんです。

家族、両親との関係は徐々に取り戻しつつあります。
きっかけは前のブログに書いたとおりです。
あの時された事や言われた事は今でも許せませんし受け入れるつもりはありません。
それでも、歩み寄ろうかなと思えるようになりました。

Jさん、その後何があったのでしょうか…
まさしく書かれている事そのものが、私も経験した内容だったので、すごくきつかったんだろうなと思います。
私の恋愛はうまく行きそうもないですけど、何かの力になれるのなら嬉しいです。
是非これからも来てくださいね。
色々とお話できたらいいなって思います。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
