スポンサーサイト
薄れ行く気持ち。
7/9のこと。

北野くんのデスクのすぐそばの作業卓で色々やってたら
「あ、高山さん」
と声をかけられた。

「この前一緒に出張行った時の写真とか動画どうしました?」
「ん?指定のフォルダに格納したけど?」
「指定のフォルダって…何ですっけ???」

何だか北野くんらしからぬ抜けっぷりで
ちょっと面白くなってしまった。

ランキング参加中☆
続きに行く前にぜひ応援クリックしてください!



... Read more ▼
「あの出張関連の写真とか入れるようにってメール来てたじゃん?」
「えっと…そんなんありましたっけ?誰からメール来てたか覚えてます?」
「誰だっけなー。K主査?F主査?
多分5末くらいだったと思うんだけど」


そういいながら私は北野くんと一緒にメール検索。
やぱり5月末に格納先指定のメールが飛んでました。

「うわーマジで見落としてました。。。
すみません、ありがとうございます。」


その後私からも北野くんにお願いしたいデータがあって
それの詳細を相談。
ふたりでPCとにらめっこしながら、ここはもっとこうしよう
そのデータをくっつけてみようってやり取りを繰り返す。

その流れで今後課題になりそうな場所の話をした時
私は北野くんと初めて一緒に行った島を挙げた。

「あ!それ聞いて思い出した!
近いうちに行くことあります?」

「多分来週の水曜に行くよ。」
「良かった!お願いしたい事があるんですけど…」

そう言って北野くんは、使い方を教えてくれた機材をキャビネットに取りに行くと
それを持って、自分の代わりにデータ収集をしてきて欲しいと言った。

「一緒に行きたい気持ちは山々なんですけど
おれこれから8月まであんまり会社来れなくなるんで
調査にも出られない事が増えるんです」

「え、何で?」
「出張とか研修がずーっと続くんですよ。
来週は東京、再来週は福岡、その次は大阪。」

「マジで!?超ハードやね。
倒れんようにせんと。ちゃんとご飯食べよる?」

「何とか(笑)」
「そういえばこーちゃんとさっき電話したけど
北野くんの事すごい心配してたよ。」

「え?何でっすか?」
「今まで自分と北野くんが分担してやってた仕事が全部北野くんに集中して
さらには周りもわからない事聞けるの北野くんばかりになったし
後輩も北野くんに頼ってばかりだしって。」

「あはは。
まぁまぁどうにかやりますよ。
たしかに孝輔さんいなくなったのはキツイですけどね
俺も今までかなり頼りすぎてた部分はあったし」

「私は部署も違うけん、仕事そのものでは力になれないけど
何かあったらいつでも相談しーね。」

「ありがとうございます^^
あ、さっきの件お願いしていいですか?」

「うん、いいよ。頑張ってみる。」
「めっちゃ助かります!
じゃあ先輩にだけ特別にお土産買って来ますから。
東京ばなな(笑)」

「それあんまり特別っぽくないし普通だよね?(笑)」
「あら、バレました???(笑)」

何だかんだで北野くんと2人で相当話し込んで
仕事中なのに笑いまくって
(うちの会社って仕事中でもみんな笑いまくってるからそんなに目立ちません)

そこから自席に戻ると
背後の席のみゆきさんから
「あんた何楽しそうに北野と喋ってたのー?(笑)」
とつっこまれました。
でも、
「だけどさー、あんなに話できないほどキョドってたあんたが
普通に楽しそうに2人でずーっと話してるって事は
そういう感情が薄れてきてるって事なんじゃないの?
あんた色々あってるしね。
それはそれでいいんじゃない、最終的に幸せになれるなら
あたしは何でも応援するし。」

そんなふうに言われました。

たしかに、以前感じていた変な緊張感は一切無く
純粋に楽しく話をした感じがする。

変だよね、好きな人と普通に楽しく笑って話をして
「気持ちが薄れてる」
って言われるの。

でも、みゆきさんならではの鋭い視点なのかもしれない。

いろんな事が一気にあって
北野くんへの気持ちとか自信とか
いろんなものが気付かないうちに薄れてしまっているのかな。

何だか悲しい事。



テーマ : つぶやき
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!度々コメごめんなさい^^: でも、今の結愛さんの気持ちなんかわかるような気がするの~!!
私も後輩のT君が気になって仕方なかったとき、なんか意識しすぎて、普通に話すこともできなかったけど、今はぜ~~~んぜん意識しなくなったら、ちょっと人前で叱ったりするのも平気になっちゃった。みゆきさんがおっしゃる「気持ちが薄れてる・・・」実は、意外と大正解だったりしたりして・・・そして、私もドラマの1シーンのようなTさん、すごい素敵~って思ったりします^^V 応援しちゃお。
Re: タイトルなし
>>いろはさんへ
みゆきさんは色々と鋭いから、私の少しの変化も見落とさないんです。
年齢も6つ上で面倒見がとてもいい先輩なので、いつも気にかけてくれて。
北野くんの事は好きです。好きなはずです。
でも、やっぱり自然と自分の中に生まれ始めた気持ちとか、そういうものから逃げないでいたいと思う。
北野くんが好きなんだと決め付けて雁字搦めになるよりも、今の気持ちを大切に、真実を見失わない気持ちを大事にしたい。
そんなふうに思える様になったことは、素直に受け入れたいと思います。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
