スポンサーサイト
三者面談。
☆前回の続きです☆

せいちゃんに呼ばれた私とTくん。
こうして私たちの「三者面談」がスタートした。

私とTくんの間には、人1人分の妙な間隔が空いていた。
それがやけに心に痛かった。

ランキング参加中☆
続きに行く前にぜひ応援クリックしてください!



... Read more ▼

「まず…
結愛は俺にとって可愛い妹みたいなもんだ。
だからこいつが悩んでたり悲しんでたりすれば俺は手を貸すって決めてるの。
Tちゃんも知ってると思うけど、結愛は純粋で本当にいい子だからさ。」

Tくんはそんなせいちゃんの言葉を聴きながらしっかり何度も頷いた。

「そしてね結愛、Tちゃんは俺にとって大事な弟みたいなもんだ。
Tちゃんがここに入った時から見てて、どんなにいいやつか知ってるつもり。」

私も頷く。

「悪いけど、Tちゃんが結愛に言った事とかした事とか
結愛から聞いたの。
たださ、こいつは誰でも彼でも言いふらしてる訳じゃなくて
1人で抱えきれないくらい悩んでどうしようもなくなってしまって
それで信頼してる俺たちにだけ相談をしてくれた。
そこだけはまず理解してな?」

Tくんは再び大きく頷く。

「結愛にはこの街で過ごす残りの時間が限られてるやん?
あと10ヶ月でここから引っ越していくってわかってるから
俺は楽しい思い出をたくさんたくさん作って出て行って欲しいわけ。
Tちゃんが中途半端な態度で結愛の残された時間を無駄にする権利はないと思う。
厳しい言い方やけど。
結愛はただ、理由が知りたいだけなんだよ。
Tちゃんの真意が…キスした訳が。
それはちゃんと責任持って伝えてやらんと、この子はずっと悩むばかりで前に進めんよ。」


せいちゃんの言うとおりだった。
ただ理由が知りたい。
それだけなの。
本当ならちゃんと言葉で伝えてくれなきゃわかんない。

「でもね結愛、おまえにも反省せんといかんところはあるかもよ。
Tちゃんにそういう行動をさせてしまった一端はもしかしたらお前の中にあるかもしれん。
だったらお前も逃げたらいかんよ。
Tちゃんはそんなノリとか酔った勢いとか適当な事でお前を傷つけるような人間じゃない。
ちゃんと気持ちがあっての行動やと俺は思うし。
ただそれはお前がちゃんとお前自身の心で聞いてやらんと意味がない事。
Tちゃんもきっと一歩踏み込むのに勇気がいったと思うんよ。
ある意味賭けだったと思う。
俺も似た仕事してた事があったからわかるけど、
下手すれば大事なお客さんを失う事になる。
お店の評判にも関わる。
それでも踏み込んだということは、それだけの気持ちだったって事なんじゃないかな。」



私の心で…素直に耳を傾けて聞くという事。
言ってくれるのを待つんじゃなくて、自ら知りたいと思う事。

知りたい。
Tくんの思ってる事ちゃんと知りたい。
これから先、友達同士としてやってくとしても
従業員と客の立場に戻るとしても
…一緒に、いる事になっても。

知らなきゃ先に進めないよね。

「出しゃばった真似して申し訳ないし、
俺基本的に人の恋愛ごとに首突っ込むのは好きじゃないんだけど
大事な二人がこんな状態じゃさすがにほっとけないと思って。
お節介でごめんね。」


「いえ…ありがとうございます。」
Tくんはちょっと下を見つめたままで、小さくそう言った。

「でも、
誠二さんからもし今日言われなくても、俺はちゃんと話をするつもりでした。
それなのに結愛ちゃんが俺の事避けるから」

「はぁ!?あたしがいつ避けたよ?」
「避けとったやろ!(笑)」
「避けてないし。自分が避けてたじゃん。」
「もうどっちでもいいわ。俺は避けてないし。
っつーかそもそも誠二さんが変な歌入れるから出て行きづらいじゃないっすか!」

「あはははは!!!」
「しかもミカさんもミキコちゃんも!!!
あの空気の中で出て行けるやついたら相当なバカでしょ!」

「だよねぇ!あたしは止めようとしたんだよ!」
「ね!マジおかしいって」

私たちはさっきまでの重い空気からようやく抜け出して
笑って目を見て話せるようになっていた。

ありがとう、せいちゃん。
それから、この三者面談には加わってこなかったけど
私をこの場に連れて来てくれたミカちゃん、ミキコちゃん。

誰も知っている人のいなかったこの土地で
こんなにも私を想って行動してくれる友達に出逢えるなんて思いもしなかった。

私はもうそれだけで幸せだと思うよ。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。タイトルが、いいですね(^_^)v
お仲間の気持ちが伝わってきて、読んでてうれしくなっちゃいました。
Re: タイトルなし
>>てとさん
ありがとうございます☆
私この土地に来て1年半ですが、ステキな友達にたくさんめぐり合えて幸せです☆
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
