fc2ブログ
キスしたいと思える?
☆前回の続きです☆

朝帰りのせいでお昼も随分過ぎてから目が覚めて
私はいろんな事を思い出していました。

数時間前にTくんが伝えてくれた気持ち。言葉。
あの日のキスの事。

私は…どうすればいい?


いや、



どうしたいの?

ランキング参加中☆
続きに行く前にぜひ応援クリックしてください!



... Read more ▼

一生懸命考えた。
だけど考えても考えても堂々巡りみたいで
結論には全く近づけそうもなかった。

ミカちゃんやミキコちゃんが心配してメールしてくれて、私はたくさんの事を相談した。

友達だと思ってきたこと。
Tくんの事は「お店の人」だと思ってきたから
その線引きが消えてしまった今急に、どうしたらいいのかがわからなくなってしまった事。
数ヶ月間片想いの人がいる事。
でも最近その気持ちが徐々に薄れて行っている気がして何だか悲しかった事。
2人は本当に親身になっていろんな事を聞いてくれた。

特にTくんの事を「親友じゃないけど親友級に信頼してるくらい仲いい」と言うミカちゃんは

「Tの性格からして、ちゃんと好きだから。
お店に来る他の女の子に声かけてるのなんて見た事ないし
多分結愛ちゃんが初めてなんだよ。
勝手に人の気持ちベラベラ喋る趣味はないから黙ってたけど
あいつずっとあたしに結愛ちゃんの事相談してたの。
だから気持ちはちゃんと受け止めてあげてね。

あとはさ、結愛ちゃんの気持ち次第だから。
あいつは、もし結愛ちゃんが友達っていう選択をしても
従業員と客って選択をしても
何でも受け入れる覚悟でいるはずだよ。」


こんなふうに言った後で付け加えた。

「今までTが、結愛ちゃんにとって
どんな場面でどんな言葉をくれてたかよく思い出してみて。
きっともう随分前に、2人は動き出していて
私は近い将来こういう日が来ると『あの時』からずっと思ってた。

結愛ちゃん、過去を思い出して泣く事がなくなった。
それって実はすっごい事なんだよ。
もちろん結愛ちゃん自身の力なんだけどさ
誰がいたから勇気を出せたのか、笑えるようになったのか
そこをよく思い出して欲しい。」


ミカちゃんが言う『あの時』というのは
私が指輪を外したあの日の事。
別れてから約1年3ヶ月の間ずっと外すことができなかった指輪。
ミカちゃんだけじゃない、誰に何を言われても
私は一切外そうとしなかった。
『これはトクベツなものだから外せないの』って。

でも。
Tくんに言われて、色々思う事もあって
私は時間をかけて泣きながら指輪をようやく外して
それをカウンターの上に置いたんだった。
ミカちゃんは後にその事を、
「私の中ではかなりの驚きだった」
と語っている。

「その上でさ…
『キスしたい』と思えるかどうかだよ。」

「キス!?」
「そりゃそうでしょ。
そこでそう思えないなら最高の友達。
そこでそう思えるなら、好きな人。
単純な話だよ。

結愛ちゃん、Tにキスされた時嫌だった?」

「嫌…じゃなかったけど…ビックリしちゃって…。」
「そう。とりあえず良かった。
そこで嫌だったとか言われたらもうT撃沈決定だし(笑)

結愛ちゃん、恋愛にこうじゃなきゃいけない、なんてないんだから
思うままに、正直に、だよ。
大事なことから目を逸らさないで、絶対自分が納得行く選択をしてね。」


私はこのミカちゃんの言葉を思い出しながら
それから数日間必死になって考え続ける事にしました。

テーマ : 素直な気持ち
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797