スポンサーサイト
TO BE
☆前回の続きです☆

ミカちゃんの言葉を思い出しながら私は
休みの間も仕事の合間も考え続けました。

誰がいたから笑えるようになったのか。
誰の言葉で勇気を持つことが出来たのか。

その答えは明確だった。

ランキング参加中☆
続きに行く前にぜひ応援クリックしてください!



... Read more ▼
指輪を外したあの日
カウンターの真ん中に座っていた私の目の前で
Tくんは私の事を見つめながら真面目な顔して真剣に言ってくれた。
Tくんにも似たような経験があった。
いや、Tくんの経験の方がよほど辛いもの。

その似た苦しみを持つもの同士の言葉だったから心にぐっと来た。
それはショックな言葉でもあったけれど。

1番私にとってTくんとの会話で大きかったのはこの日のこと。

でも、出逢って数ヶ月
他にもたくさんの事を聞いてもらっては
その度にTくんはちゃんと答えをくれた。

ああいうお店ってやっぱり特殊な空間で
夜の街で働いている人たちがいわゆる同伴なんかでたくさんやってきて
毎日顔を変えながら男女がいろんな話をしにやってくる。
店員さんたちもそれぞれに対して対応を変えながらやっていて
Tくんだってその1人。
特に1番若くてノリもいい彼はお客さんみんなから愛されいじられ
時に歌わされたり異常なほど飲まされたり。
ふざけてツッコミ入れるようなこともするしつっこまれることもある。
キャバクラの女の子たちの相談に乗ったりもしてる。

だけど軽くない。
ミカちゃんが一時期すごく落ち込んで酒漬けになりかけた時も
Tくんは毎日ちゃんと話を聞いてミカちゃんを励まし続けて
それで彼女は立ち直って頑張る事ができたんだ。

私だって、指輪の事だけじゃない。
あの人にされてきた事を隠さずに全て喋れたのはTくんだけ。
病気の事も、友達には言えなかったのに
運命の人以来自分から話ができたのってTくんだけだ。
昔の恋人を亡くした事も、親友を亡くした事も
前のブログから書き続けてきたいろんな事を話せた人なんて
Tくんしかいない。

もちろん、Tくんの事を男性とか恋愛対象として見た事がなかったから
それもあるかもしれないけれど
彼になら何でも話せる、そんな信頼が自然と生まれていた。

反対にTくんも、何故か私にたくさんの事を話してくれた。
過去の心の傷、大切な人の大きな裏切り
命も危ぶまれた交通事故のこと、今の生活について
これからの夢…

同じ店の店員さんSちゃんにも
「Tって結愛ちゃんにそんな事まで喋ってんの?
今まで俺にしか話してない事もあるのに」

そんなふうに言われたくらい。

Tくんはちゃんと告白してくれた朝、こんな事を言っていた。
「結愛ちゃんの事は本当にずっとただのお客さんだと思ってきてて
気になり始めたのって本当6月中旬とか下旬とかそのくらいだった。
なのにそれまでも俺いろんな事を結愛ちゃんにだけは話す事ができた。」



今Tくんが目の前からいなくなったら。
私はとてもじゃないけど耐える事なんてできそうもない。

この人はお店の人だと、心に線引きをしてきたせいで気付かなかったけど
これまで彼は私にとって大きな大きな心の支えだった。

きっとこれからも。

そして私も、彼の支えになりたい。
生活リズムも違う。
育ってきた環境も違いすぎる。
考え方だって同じだとは言えない。

先の事なんてわからないけれど
私は彼を失いたくなんてないんだ。
Tくんがいたから笑えるようになった。
Tくんがいたからあの日勇気を出す事ができた。

Tくんの存在がそばにあったから
今の私があるのかもしれない。

これが恋なのか友情なのかはわからないけれど
少なくともこれが私の心の中身。
うまく伝えられるかわからないけど
彼に逢ったら素直に言ってみようかな。

私にとって彼がどんなに大切な存在なのか。
でもこれが、恋なのか友達としてなのかまだわからないと。

でも一方で、
北野くんの存在がどうしても私の中で消化不良のままだった。


テーマ : あなたへの想い
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

私は、もしかしたらどこかで書いたかもしれませんが、最初旦那を何回か振りました。
それまで旦那は相談相手で、恋愛対象ではなくって。

だけど、あることをきっかけに
「この人が死んでしまったらきっと私泣く」
って思って、もしかしてこれって好きってことなの???と思い、
「私○○さんのこと好きかもしれません」
って告白しなおしてお付き合いが始まりました。
なんだかちょっと似てるなぁって思いました^^

そうですね、北野さんのことは気になりますよね・・・。

>>ゆうちゃん
友達と好きな人の境目って目に見えないからとっても難しいと思う。
はじめっから好きって気持ちが全開ならわかりやすいけど、元々友達だった人を意識してしまうと、それまで上手くいっていたこともギクシャクしちゃうしね。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
