スポンサーサイト
1本の電話。
ケータイのサブディスプレイに表示されたのは
もう2度と見る事のないはずの名前だった。

何故まさくんが?

あたしの隣にはその時哲哉くんがいて。
見られたらかなりまずい。
でも、この前あれだけ言って連絡をしてきたということは何かあったのかな。

私はケータイをつかんでお店の外に出た。
極力、焦りを悟られないように気を使いながら。



8月からブログラム参加始めました☆応援してください。
blogram投票ボタン
... Read more ▼
簡単に言えば、まさくんは私たちの住む街へ出張で来ていたの。

あれからもやっぱりまさくんは私の事が好きだと言う。
たしかに彼女がいる事を隠してたのは良くなかったと思う。
ただ私の事が好きで、忘れられないと。
だから今近くに私がいるのだと思うと、連絡せずにはいられなかったと言われた。
彼女とは、別れる方向で話をしているって。

勝手だよなと思う。
本当に好きならもっと早くそうすべきだったのに。

哲哉くんは、まさくんについて
「そんな男に取られるくらいなら俺が守らなきゃ」
と思ったと言ってた。

私はまさくんに、哲哉くんの存在を告げた。
「大切な人ができたの。
彼を傷つけるわけにはいかないから、
悪いんだけど…連絡は…ね。」


まさくんは一瞬無言になった。
聞いてないと言わんばかりだった。
その後ぽつりと「そっか…」と呟いた。

私はまさくんに、どういう結果になるにしても
彼女とちゃんと向き合ってねと伝えて、
縁があればまたどこかで逢うはずだよと言った。

まさくんは
「早く戻らなきゃ、彼心配するよ。」
と言ってくれた。
私はさよならを言って電話を切ったんだけど
何だかとてつもなくまさくんを傷つけてしまった気がして
しばらくお店には戻れなかった。

するとメールが来た。
「さっき告げられた事、正直ものすごくショックだったんだ。
俺が行動で気持ちをちゃんと示せなかったのが一番ダメだったんやね。
ごめんね。
でも俺、結愛と出逢えてほんと良かったと思ってる。
幸せになってね。
楽しかった。ありがと。

じゃあね。」


まさくんが私に嘘をついていた事はやっぱり許せなかったけど
きっと彼も不器用なだけだったんだ、きっと。

哲哉くんの事を考えて、もう連絡はしないでと言ったけれど
まさくんを傷つけた後味の悪さが残ってしまって、
私も少なからず悲しくなってしまった。

あまり外にいても逆に心配かけるし、お店の中に戻った。
私は気丈に振舞った。

「誰からー?」
ミカちゃんから聞かれて私はとっさに
「友達だよ。」
と答えて、その後さりげなく哲哉くんの表情を見た。

その表情はこわばっているように見えた。

それから普段どおりみんなで笑いながらお酒飲んで
遅くなったから哲哉くんがまた仕事を抜けて送ってくれる事に。

お店を出てしばらくすると、
「手。」
と哲哉くんに言われて差し出す。
私は普段どおりのつもりでそっと握った。

だけど哲哉くんは悲しそうな顔しながら笑って
「結愛ちゃん、全然ぎゅって握ってくれないよな。」
そんな事を言った。

「隣にいるのに寂しいじゃん。」

いつもの天邪鬼じゃない
そんな弱気な発言を聞いた時、

あぁ、哲哉くん、
さっきの電話の事気付いちゃったのかなって気がした。

blogram投票ボタン

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!お久です^^

7月はいろんなことがあった月だったんですね~!
相手を信じるとか大切にするってことは、本当に今の私の年齢になっても、なんて難しいことなのかってしみじみ思います・・ 結愛さんもどうか頑張って下さいね^^ノ応援してます! 個人的には北野さんのことも、また読みたいな~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Re: タイトルなし
>>いろはさんへ
遅くなってしまってごめんなさい!
7月色々ありましたねー。
まだ全部書ききれてないのに8月も半分終わろうとしてます(笑)
北野くんとの事は忘れないうちに書き留めておいたので後々アップできると思います。
プロフィール

結愛-YUE-

Author:結愛-YUE-
これまでの出来事は
コチラ
2010.4.26更新しました。

このブログに出てくる人については
コチラ
2010.3.18整理しました。

since2009.4.5

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
Today
月別アーカイブ
カテゴリ
LoveMusic
PLAYTABLE売れ筋ランキングトップ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
PING
http://ping.blogram.jp/rpc/43797
